忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EZ--068 シュトルヒ(アーケオプテリクス型)

たまには前置きなしに偵察~
 

Escape to the Atmosphereさん(本館):Y (  ̄□ ̄ ) Y マッ!
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん:figma 八神はやて 騎士甲冑ver.

へたれな日々さん:バンダイ MG デスティニーガンダムエクストリームブラストモード 、マックスファクトリー figma 八神はやて 騎士甲冑ver.

またーりといくよ。さん: トランスフォーマービーストウォーズ トランスメタルスオプティマスプライマル(OPTIMUS PRIMAL)、GZ-015 ハヤテライガー、トランスフォーマーアニメイテッド ブラー(BLURR)
ひなたちきさん:グッドスマイルカンパニー Chu×Chu アイドる ヒヨリ・ピクシー、バンダイ BB戦士319 陸遜ゼータプラス、和風堂玩具店 アイドルマスター 如月千早
ゾイドオーシャン[ZOIDS OCEAN]さん:
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん、コトブキヤ V,I, クレストCR-C75U2(デルタver,)

の更新をされています!!

GZ-016 ムゲンライガーの紹介をしてくださった
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん
Escape to the Atmosphereさん(別館)さん
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん

またーりといくよ。さん
ゾイドオーシャン[ZOIDS OCEAN]さん
ありがトゥース!!!

DSC02028.jpg














てなわけ?でここ疾風迅雷ではEZ--068 シュトルヒ(アーケオプテリクス型)をおおくりしたいと思います!


DSC02029.jpg














機体説明
旧中央大陸戦争時にゼネバス帝国が絶対制空権を確保するために開発した初の始祖鳥(アーケオプテリクス型)型ゾイド。当時は多くのバリエーションが存在した名機だ。軽戦闘機のため火力、最高速度の面では現用共和国軍の空戦用ゾイドに及ばないが、運動性では「レイノス」「ストームソーダ」に匹敵する。

…えぇーっ!!www

全長13.2m
全高6.1m
重量19.2t
最高速度M2.1

旧キットからのカラバリ復刻シュトルヒさんです。
いろいろ突っ込み所満載な子ですがいい味出してます。

DSC02031.jpg














なんとなーくシルエットがマーダ君に似ています。
駆動はゼンマイ、羽をパタパタさせながら歩行します。


DSC02032.jpg














正面から
額のクリアパーツは3Dセンサー


DSC02037.jpg














コクピット
す、隙間があぁっ!!
運動性では「レイノス」「ストームソーダ」に匹敵する。
最高速度M2.1

中の人はどうなっているのでしょう…www


DSC02034.jpg














いつも通りの兵士さん
ゾイド人は頑丈な方ばかりですね♪


DSC02038.jpg














胸のAZ88mmビーム砲×2(手動で上下します)
背中のSAMバードミサイル(通称息子)


DSC02035.jpg














キャップの色が薄橙色、珍しい?
こいつもマグネッサーウイングで飛びます飛びます(古い!?)


DSC02033.jpg














後から
マグネッサーテイルスタビライザー(尻尾?)が手動で多少上下します。
えっらい場所とるんですけどね
ミサイルの後のガンメタの部分が起きます(エアブレーキだそうです。写真忘れてしまった…)



DSC02043.jpg














似てるよなぁ



DSC02036.jpg




















運動性では「レイノス」「ストームソーダ」に匹敵する。
プテラス涙目


DSC02045.jpg














親・子殺しなんて物騒な世の中ですが彼らを見習って欲しい

「父ちゃん…俺行くよ!」
「息子おおおぉぉぉっ!!!」
いまこそシュトルヒを見習うべきだと…散っちゃだめだけどね


ギミックは最低限ですがこの機体からは哀愁が漂っております。是非発見された方は保護してあげてください。どうか世界が平和でありますように…
以上、EZ--068 シュトルヒ(アーケオプテリクス型)でした!泣けるでぇ!!

 

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • おーくま
  • 2009-01-21 03:44
  • edit
お疲れ様です!今回も実に要点をついたレビューですね(^^)

登場時期の都合でザコ…もとい初期量産機から、最終戦の要になってしまった機体です。
んー…確かに無理がある。旧では早々と姿を消してしまったわけですから。

哀愁ありますよねぇ~。ガリウス級の悲哀とは言わないけど、プテラスと並べると確実に…。
中の人は、サラマンダの背中の人並みの懲罰配置です(^^;)

ぜひディアントラーを購入して強化をしてあげてください。
こちらは逆に今回レビューして頂いた新版シュトルヒを探索中です。

無題

  • tagoal
  • URL
  • 2009-01-21 20:31
  • edit
いつも紹介ありがとうございますm(__)m
新バトストではプテラスは爆撃機扱いだから運動性低くてもいいんです(´・ω・`)<ってことにしときましょうよ
コクピットの隙間は・・・マッハ2.1だとその隙間基点で衝撃波発生しますよね・・・ミンチになりそうな気が(;´Д`)
ほんと頑丈ですねゾイド人はw

無題

  • 氷河
  • 2009-01-21 23:07
  • edit
おーくまさコメントありがとうございます!

シュトルヒはムゲンの前に撮影したので動画が無くてすみません。ディアントラーは高いですがいつか購入を、と考えています!だって中の人があまりにも不憫で…(⊃д⊂)
アーケオプテリクスなんていいとこついてんですけどねぇ

無題

  • 氷河
  • 2009-01-21 23:11
  • edit
tagoalさまコメント感謝です!
いえ、プテラスはフィーネを乗せる為のゾイドです(ぇ
冗談はさておきレドームのついたプテラスなんてよだれものです(どこで見たんだろ?)

よくハリウッド映画で飛行機に穴が開いたらそこから外にすいこまれる?描写を見ます。てことはあの隙間から…ゾッ

しかもしだいに真空に近くなるのかな?やはりゾイド人は最強かも…www
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析