忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RZ-062 セイバリオン(ライオン型)

やはり背景がもたつく…
フェルトとかいいかな?アイロンかけれるしなw

偵察~
ガムの玩具店さん
 メガハウス ディフォルムーバー DGG-XAM2 アウセンザイター
 メガハウス ディフォルムーバー DGG-XAM1 ダイゼンガー
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん

 TFリベンジ RA-05 オートボットブレイクアウェイ
 TFリベンジ RD-03 デモリッシャー
 ディズニーレーベル ミッキーマウス カラー(5月再販分)
へたれな日々さん
 バンダイ HG1/100 Vダッシュガンダム

またーりといくよ。さん
 トランスフォーマーリベンジ ロールバー(ROLLBAR)
 トランスフォーマーリベンジ デッドエンド(DEADEND)
 トランスフォーマーリベンジ オートボットブレイクアウェイ(BREAKAWAY)
 ZOIDS EZ-021 デスザウラー

ふぃぐぷら/figuplaさん
 クレイズ グレーテル オリジナルVer. 
ひなたちきさん
 ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.
 バンダイ BB戦士325 徐晃サーペント
撲ロボット製作部Ver.2さん
 BB戦士323「孫尚香ガーベラ」 レビュー

Empire Sky -シュトルヒが見た大空-さん
 
10000HITおめでとうございます!!

DSC02606.jpg














てなわけで疾風迅雷ではRZ-062セイバリオン(ライオン型)をレビューしたいと思います。
箱表面はEZ-62になってたりしますがほかの部分はRZ表記
【機体説明】
セイバリオンは、高性能量産機である鉄竜騎兵団超小型ゾイドを参考に開発された共和国の最新鋭機。従来の小型ゾイドに比べ運動性と格闘力に優れ、小回りがきく。この特性を活かして、ゲリラ戦や市街地戦に投入されるはずだった。だが1号機が完成した時、共和国首都は鉄竜騎兵団によって陥落寸前であり、大統領を安全圏に脱出させるという最重要任務が与えられることになるのである。

■テクニカルデータ
全長8.5m
全高6.0m
重量14.5t
最高速度255.0km/h

■武装
ハイフリークエンシブレード×3
レーダーイヤー×2
デュアルセンサーアイ×2
ハイフリークエンシファング
ハイフリークエンシクロー×4
スモークディスチャージャー×2
後方警戒センサー

DSC02607.jpg














通称SSゾイドと呼ばれる種類です。キットは動力無しである程度可動します。
大統領を包囲された首都から脱出させるために奮闘しますが肝心の大統領を落っことします(汗

DSC02608.jpg














DSC02609.jpg














パイロットはバイクに乗る感じでライドします。(二枚目は頭の装甲をはずしたもの)
独特のヘルメットをかぶっているため四角な頭です。


DSC02610.jpg














後から
そういえば珍しくスミイレしてますw
尻尾の先端は後方警戒センサーになってます。
多少上下可能


DSC02611.jpg














ハイフリークエンシブレード展開
頭のはガンマでシルバー塗装してます。ブレードライガーのコンセプトを継いでますね


DSC02612.jpg














DSC02613.jpg














口の開閉可能。後、多少可動出きるのでポーズもとれます。

DSC02614.jpg














サイズ的にはブロックスより少し小さめ


DSC02615.jpg














キットはガンタイガーとフレームが一緒?なのでガンタイガー用のアンテナが成型色違いで付属します。
ラベルははこのゾイドにも流用できそう。

この時期ブロックスとSSゾイドが混在する時代でした。正直ブロックスのほうが組み替えが出来、ポージングもSSゾイドよりいいのでブロックスが主流になっていく不遇のキットのひとつで人気もいまひとつですが大統領を振り落としたり頭のブレードが桁外れに大きかったりとなんともかわいらしい子なので見かけたら是非手に入れてあげてくださいwww
以上、RZ-062 セイバリオン(ライオン型)でした!

DSC02616.jpg














パイロットもオススメ!!www

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • おーくま
  • 2009-06-18 04:32
  • edit
氷河さまの撮影の方法が上手いからかな。ウチのよりも綺麗に見えます♪

家にあるのはシール貼付してあるんですけど、セイバリオンは貼らないほうがカッコイイですね。スミイレも効果的みたい

パイロットはザバット等に搭乗しているうつ伏せのタイプと相性がとってもいい模様(笑)

実家帰ったらセイバリオン見直しておきます(^o^)v
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析