忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EMZ-04 ゲルダー(恐竜型)

ノートPCの調子がおかしい…
いつの間にやら10万HIT超えてましたね(汗
近々なんかしようかな?

このたび、コジロウさんのBB'S HIGH!!に相互リンクしていただきました!ありがとうございます。
これからもよろしくです!!

偵察~ 
BB'S HIGH!!さん
 是非!うちのバーナーも!!www
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん
 
 バンダイ ロボット魂 魔神英雄伝ワタル 龍神丸
へたれな日々さん
 バンダイ BB戦士NO.98 青龍頑駄無 

ななななさん
 天の影 地の光(うちの21は額のクリスタルがなかった…)

ガンプラ秘密工場(仮)さん
 ホットウィール「シェルビーGT500」改造「ナイト3000」
またーりといくよ。さん
 15万ヒット記念記念&感謝キャンペーン!!
 トランスフォーマー マーベルクロスオーバー グレイハルク (GRAY HULK)
ふぃぐぷら/figupla Blog Ver.
 神羅万象チョコ 王我羅旋の章 第4弾(ホロ5種+アナザー+メリル&ステラ)
 
ひなたちきさん

 一番くじプレミアム らき☆すた~マクロスF こらぼれ~しょんずヤック・デカルチャー!
D賞 高良みゆき プレミアムフィギュア ~シェリル コスプレ~

玩具やプラモのガラクタ倉庫さん
 バンダイ HGUCケンプファー
ガムの玩具店さん

 バンダイ WFC-04 仮面ライダーW[ファングジョーカー]
撲ロボット製作部Ver.2さん
 うちはサスケェ[犠牲になったのだ編]

zoikino!さん
 ブレードライガーABバン仕様レビュー


DSC02670.jpg














久々のレビューは撮り溜めした中から…(只今、机上にスペースがありませぬw)
ゼネバスメモリアルボックス1984よりEMZ-04 ゲルダー(恐竜型)さんです!!

■特徴
マーダにかわる帝国側の主力メカとして登場。マーダは機動性は良いものの、弱体装甲のためしだいに消耗度が多くなってきた。そのため機動性を犠牲にして、装甲を強化し耐弾性、生存率を高めたのがこのゲルダーである。それゆえに、これを装備する部隊は常に最前線に投入された。

■テクニカルデー
全長10.73m
全高4.5m
重量25.0t
最高速度200km/h前後

武装
●連続電磁砲…2門
●3連衝撃レーザー…1門
●コクピット横に機銃を2門装備又単独にて飛行可能。

DSC02671.jpg














駆動はゼンマイ
小型ゾイドはなんか見てて落ち着きますねw
モチーフはトリケラトプスとかその辺でしょう。初期のゾイドは○○型というのがおおざっぱです
しかしこれがのちにレッドホーンに発展するのでしょうか?その辺、妄想が止まりません

DSC02672.jpg














後姿
どっしりとしていて無骨

DSC02673.jpg














背中にあるレバーを前に押し出すと…

DSC02674.jpg














おでこ辺りから3連衝撃レーザーが突き出します。
ちなみに2本の角っぽいのが連続電磁砲です。

DSC02676.jpg














コクピットには久々登場!ゼネバス兵さん

DSC02677.jpg














EMZ-05 ザットンさんとツーショット
なぜこの2体こといいますと…

DSC02681.jpg














この2体はほぼ同じランナーでできてます!
しかしシルエットが大きく変わるのはすごいですね!



愛らしいwww
これぞゾイド!!

いまやメモリアルBOXは希少になってしまいましが意外に探せばあると思います…たぶん

疾風迅雷内ゼネバスメモリアルボックス1984レビュー
EMZ-01 マーダ(恐竜型)
EMZ-02 ゲーター(恐竜型)
EMZ-03 モルガ(昆虫型)

以上、ゼネバスメモリアルボックス1984よりEMZ-04 ゲルダー(恐竜型)さんでした!!

拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • コジロウ
  • URL
  • 2010-01-21 12:36
  • edit
氷河さん、どもども。

最近知ったのですが、初期のゾイドって共通パーツが多かったんですね。子供の時には気がつきませんでした。
しかし、色褪せないデザイン♪素敵過ぎる!!

お久しぶりです

  • 塩辛@帝国二等兵
  • URL
  • 2010-01-23 17:21
  • edit
氷河さん、復活されていたのですね!
かなり時期遅れですがあけましておめでとうございます!
実は氷河さんが更新をお休みしていたときに私のブログを楽天からFC2に引越しさせたんです
何の連絡もなく申し訳ございません・・・
申し訳ありませんがもう一度相互リンクさせていただいてよろしいですか?
【URL】http://siokarateikokunitou.blog84.fc2.com/
【新バナー】http://blog-imgs-35.fc2.com/s/i/o/siokarateikokunitou/biog.png
ご検討よろしくお願いします

ゲルダーは初のトリケラトプス型ゾイドでマッドサンダーの先輩にあたるゾイドですね・・・角一本足りないですけど
初期ゾイドは同じパーツで別のモチーフにするものが多く存在してましたね
同じ帝国共通コクピットなのに恐竜に見えたり、ゴリラに見えたり、ヒョウに見えたり・・・不思議ですよね

無題

  • 氷河
  • 2010-01-24 21:57
  • edit
コジロウさん
コメントありがとうございます。
この頃のゾイドは生きものっぽさより機械っぽさをある程度残しているのがいいですよね!モルガなんかHMM化されてもなにも違和感ありませんから♪

無題

  • 氷河
  • 2010-01-24 21:58
  • edit
塩辛@帝国二等兵さん
相互の件、了解です!
いやー404が出た時はびっくりしましたw
これからもよろしくお願いします!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析