忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カバヤ ミニアクションゾイド

ただいま1万HITキャンペーン中♪(詳しくはクリック!!)
ふぃぐぷら/figuplaさん玩具やプラモのガラクタ倉庫さん、告知ありがとうございます!

偵察~
ガンプラ秘密工場(仮)さんHG サーシェス専用赤イナクト(その4)
ひなたちきさん:マックスファクトリー THE IDOLM@STER 星井美希 期待の新星ver.
ふぃぐぷら/figuplaさん武装神姫 EXTRA 死神型MMS エルザ(素直にかっこいいです)
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん:マックスファクトリー figma らき☆すた こなた&つかさ&かがみ(ますます欲しくなった…さてどうやって相方を説得するか…)
をレビューなされています!!

さて疾風迅雷では
DSC01492.jpg














カバヤ ミニアクションゾイドをレビューしたいと思います!

ひとつだいたい400円くらいで小窓から中身がわかる親切仕様!w
全4種類、SD化されたゼンマイで動く組み立て式のゾイドです。


DSC01496.jpg














DSC01497.jpg














1、RZ-001 ゴジュラス
首(左右)、手、口(開閉)は手動でゼンマイでトコトコ歩きます。
えーかなり出来がいいです。ディフォルメされてめちゃくちゃカワイイのにモールドとか凄いですwww

DSC01499.jpg














DSC01498.jpg














シールには目が発光しているタイプもあるので選択式になってます。
しかし、評判通りにシールがかなりはがれやすいので貼ってません…(おまけ的なシールもあるのに…涙)
まぁゴジュラスはバリエーションが多いので塗装してもおもしろいかもです。


DSC01500.jpg














DSC01501.jpg














2、RZ-008 ゴルドス
まさかのゴルドスですwww
背びれがすごい…RZナンバーですが旧カラーな気がする
口(開閉)が手動

DSC01502.jpg














付属のシール
貼ってますが、ダントツでコクピットのシールがはがれやすいので後で塗装するつもりです
どうせならアニメに出てきた白ゴルドスを再現したいな




DSC01503.jpg














DSC01504.jpg














3、EZ-021 デスザウラー
カバヤさん飛ばし過ぎですwww
手がかわいいデスザウラーです♪手、口(開閉)、後のカバー?が手動で可動
この子はシール貼ってます。肩にアノ人はいませんwww

DSC01505.jpg














こんだけシールが余ります。(ロゴまで!!)



DSC01506.jpg














DSC01507.jpg














4、EZ-004 レッドホーン
私的にナンバーワンの出来です!
脚をニュッニュッと交互に歩く姿は抱きしめたくなっちゃいます(^ω^#)
背中の銃火器、口(開閉)が手動で可動

DSC01513.jpg














顎の高圧濃硫酸噴射砲を別パーツで再現…カバヤ恐るべし!!

DSC01509.jpg














付属のシール
袋に一緒に入ってるからシワシワになるのが欠点
やはりダークホーン、グリーンホーンにリペイントしてみたい!



DSC01510.jpg














がらっと印象がかわるね~


DSC01511.jpg














ゴジュラス「このサイズなら!!」


DSC01512.jpg














歩く姿はラブリー組


DSC01514.jpg














旧カラー寄り
アンテナも別パーツだ!!



DSC01515.jpg














シールの不満を軽くふきとばしてくれる出来、是非シリーズ化して欲しい!!
シールがダメだったり、カラバリが欲しければ自分で塗装するのも楽しみのひとつ♪(ななはる師匠に学べ!)
なかなか売ってるところを見なくてかなり車で探し回りましたがそれだけの価値はあります!
超オススメです!!!!!


以上、カバヤ ミニアクションゾイドでした~!

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • ソラ
  • 2008-09-21 00:41
  • edit
この食玩、自分も4種を一通り買いました☆
同じく近所のお店では見つからず、遠方のお店で偶然発見した際に確保しましたが(^^;

ゼンマイで歩くギミックが仕込まれてたり、モールドが細かかったりと、値段の割にはかなり良くできててかなり気に入りましたw
これからもシリーズ化していってほしいですね~(^^)

アイアンコングが…

  • かめっチ
  • URL
  • 2008-09-21 16:32
  • edit
 こんにちは~! 長いことご無沙汰しており、申し訳ございません。m(- -)m
 ミニアクションゾイド、良いですねぇ♪ デフォルメ具合もカワイイし、モールドも細かいし、成型色もバッチリですね! さすがは食玩の雄・カバヤさん!! 長いこと食玩からは遠ざかっていましたが、これは欲しいなぁと思います。個人的には「第2弾にはアイアンコングも!」みたいな展開があればなぁと…。

無題

  • 氷河
  • 2008-09-23 00:38
  • edit
ソラ殿
またまたコメントありがとうございます!
たしかに売っているところが少ないですね…
かなりいい出来なので是非シリーズ化して欲しい…モ、モルガをwww

無題

  • 氷河
  • 2008-09-23 00:40
  • edit
かめっチさんキター(゜∀゜)ーッ!!
ようこそ疾風迅雷へ!
アイアンコング…確かに激希望ですね!!
個人的にはウルトラザウルスもみてみたいです♪(モ、モルガも…www)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析