忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LBZ-002 ムラサメライガー

お久しぶりです!
仕事が忙しかったですが生きてます…明日から3週間くらい出張ですが(涙

このたび、よーきーさんの「疼痛性障害闘病日記」と相互リンク」させていただきました!
これからもよろしくお願いします!

偵察~
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん
 【楽屋話】サゴーゾ亜種フォーム大全その3

ななななさん
 黄金の風~プレミアムバンダイ マスコレプレミアム 仮面ライダーWセット3~ 

またーりといくよ。さん
 牙狼<GARO>極魂 LIMITED 黄金騎士 牙狼(大河ver.)+牙狼斬馬剣

ふぃぐぷら/figupla Blog Ver.
 グリフォンエンタープライズ 凶兆の黒猫 橙
獅子王の檻さん
 バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーバース [仮面ライダーOOO/オーズ]
ライデンの車窓からさん
 トランスフォーマーガム ゴッドボンバー
おもちゃ喫茶さん
 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース

へたれな日々さん

 ねんどろいど 千堂瑛里華
ガムの玩具店さん
 バンダイ S.I.C. VOL.58 仮面ライダーW[ヒートメタル&ルナトリガー]
撲ロボット製作部Ver.2さん
 HGUC ドライセン(ユニコーンVer..)
ライダーストライク弐式さん
 PSPソフト「ダンボール戦機」同梱 LBX AX-00

ぷらりぃがぁはぁとさん
 ゴーゴー!ほねほねザウルス(第1弾)
みるブロさん
 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華

裏オブシダンニッキさん

 figma 仮面ライダーラス
疼痛性障害闘病日記さん】
 S.H.F 仮面ライダーバース
をレビューされています!


DSC03844.JPG




















ネオブロックスのレジェンドブロックスゾイド・ムラサメライガーをレビューしたいと思います!!

90b3d1ab.jpeg















1cb6c448.jpeg















ボディサイズからは想像できない程、超軽量な機体。引き締まったボディ。特殊な表面加工で敵の攻撃を跳ね返すタテガミ。どの部分についても解明されていない部分が多く謎だらけの機体であるが、そのポテンシャルはかなり高く、ベールにつつまれた戦闘能力ははかりしれない。背部に背負ったムラサメブレードは、惑星Ziに存在する数多くの金属の中でも最も硬度がありごく稀にしか存在しない幻と呼ばれている金属「metal-Zi」から精製されたものである。そのブレードはどんな分厚い装甲、硬い金属をも一刀両断することができる。脚裏のパイルバンカーを地面に突き刺す事により、超高速走行中も急旋回、急攻撃が可能である。敵に直接突き刺す攻撃も可能。

全長:14.4m
全高:6.5m
重量:30.0t
最高速度:200.0km/h

fc18dec9.jpeg















御顔。
武装的にはクラッシュバイト(牙)、タテガミであるカウルブレード×11です。
額の黒いパーツはクリアパーツです。

b149d535.jpeg















コクピットには金色のパイロットさん。
ゾイイドジェネシスは未見なのですがルージ君?だったかな。
お腹に見えるのはライガー系にはおなじみの3連キャノン
背中のブレードの付け根はソードキャノンになっております。

eb01c146.jpeg















ムラサメブレード
写真では見えずらいですが文字のモールドがはいっています。

25b5e2f5.jpeg















fe14eec4.jpeg















可動範囲はあまりありませんが付け替え出来るので困りません。
足の爪がストライクレーザークローなのもお馴染み。

f5ca298d.jpeg















テイルブレード
根本のボールジョイトで可動。折れそうですね…

2c3853d1.jpeg















塗装したらもっと化けそうですね

a0d8d310.jpeg















今回もやっぱり使用しなかったラベル。
まぁ、塗装したふが良さげです。遊べなくなりそうですが…

d41c88da.jpeg




















むらさめにゃいがぁー
ブロックスなので出来る技ですねw

ブロックスシリーズは不遇だったなー出来が悪いわけでもないし、現在で言うダンボール戦記的な立ち回りもできたとおもうのですが…
そんなわけでネオブロックスシリーズよりレジェンドブロックスであるLBZ-002 ムラサメライガーでした!
 

拍手[5回]

PR

Comment

無題

記事、ご紹介ありがとうございます。
四足獣特有のかっちょ良さがでてますね。
お顔もシャープでかっちょいい。
最後の写真もかわいいし♪

羨ましい

  • イオリ
  • 2015-10-19 10:34
  • edit
ムラサメライガー羨ましい(笑)

なかなか見つからないですし、( ゜д゜)ホスィ…

無題

  • てりぃ
  • 2015-10-19 20:50
  • edit
イオリさん
コメントありがとうございます。まさか四年前の記事にコメント頂くとは!
中々このシリーズはいいと思うんですが続かなくて残念ですねぇ

無題

  • イオリ
  • 2015-10-20 11:40
  • edit
いえいえ、こちらこそわざわざご返信ありがとうございますm(*_ _)m

メルカリに流れてましたよ、ネオブロのムラサメライガーが٩(ˊωˋ*)وさっそくポチりました

もう、最近はジャンク品とかを購入して自作し始めてますねー
こんなのがあったらいいなーとか、妄想して……

無題

  • イオリ
  • 2015-10-20 11:52
  • edit
いえいえ、こちらこそわざわざご返信ありがとうございますm(*_ _)m

メルカリに流れてましたよ、ネオブロのムラサメライガーが٩(ˊωˋ*)وさっそくポチりました

もう、最近はジャンク品とかを購入して自作し始めてますねー
こんなのがあったらいいなーとか、妄想して……

無題

  • てりぃ
  • 2015-11-04 01:23
  • edit
イオリさん
ようやくメルカリなるものがわかりましたw
フリーマーケットアプリみたいなものなのですね。
イオリさんのせいでゾイド熱が再熱しましたw
大半は実家なのですが転勤先に持ってきてるので採掘してみまーす!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析