忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EMZ-18 マルダー(カタツムリ型)

完治!!

てなわけで(?)まずは偵察~

Escape to the Atmosphereさん(本館):ドラゴンボールクリーチャーズ2 ピッコロ大魔王
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん:航空参謀 サイクロナス

へたれな日々さんバンダイ BB戦士NO.109 烈光頑駄無

ななななさん:ごろちゃん見れませんでした(;ω;)
ガンプラ秘密工場(仮)さん:HG Mr.ブシドー専用アヘッド(その3)
またーりといくよ。さん:トランスフォーマー マーベルクロスオーバー ハルク(HULK)
ひなたちきさん:バンダイ BB戦士79 初代頑駄無大将軍 、バンダイ S.I.C 極魂 仮面ライダー 響鬼 
ぷらりぃがぁはぁとさん:陸遜ゼータプラス
ガムの玩具店さんメディコス・エンタテインメント 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 1. スタープラチナ、バンダイ S.I.C. VOL.45 仮面ライダー電王 ライナーフォーム&仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム
SDむらさん今夜も想い出し素組み 第03話
をレビューされたいます!

超像可動 スタープラチナを紹介してくださった
玩具やプラモのガラクタ倉さん
へたれな日々さん
Escape to the Atmosphereさん(別館)さん

ありがとうございましたー!


DSC02123.jpg



















氷河がゾイドに没頭するきっかけとなった月刊ゾイドグラフィックスvol.3よりEMZ-18 マルダー(カタツムリ型)をレビューしたいと思いま~す

このマルダーをはじめ、シーパンツァー、ツインホーン、ガンギャラドは予約の時点でほとんど無くなり(氷河はマルダーのみ)難民が多く出ましたが、ついに今回再販となりました!!


DSC02124.jpg














ゼネバス帝国初の本格的な支援砲撃ゾイド。敵と直接交戦するためには設計されておらず、主に後方からの支援や移動トーチカとして仕様される、いわば戦車ではなく自走砲。乗員は厚い装甲と本体に収納可能なコクピットの防御システムにより生存率も高く、小型ゾイドとしてはめずらしく操縦者と砲手の2名が搭乗する。機動性は低いが本体に予備弾頭や燃料などを大量に搭載することができて長時間の作戦行動も可能である。支援砲撃のほか輸送、回収任務などもこなす。

■特徴
帝国側小型メカの中では最も重く、他のメカと共に機甲部隊を組むことが難しい為、主に後方からの支援や、移動トーチカとして使用される。

■テクニカルデータ
全長8.5m
全高6.5m
全巾4.3m
重量34.6t
最高速度100~120km/h

■武装
加速ビーム砲…1門
中口径電磁砲…1門
レーザーサンサー…2門
自己誘導ミサイルランチャー…1門


DSC02125.jpg














駆動はゼンマイでリアルな歩行をします。
カタツムリという意外さ、きもち悪いほどリアルな動作、そして洗練されたフォルム!
ゾイドの鏡のような存在です。


DSC02131.jpg














コクピットには帝国兵士さん
撮影用ライト変えたら暗いなぁ…



DSC02126.jpg














DSC02128.jpg














殻前面に収納された自己誘導ミサイルランチャーにはスプリングが仕込まれており発射することができます。予備にもう1個ついてますw


DSC02129.jpg














DSC02130.jpg














左側面には中口径電磁砲が折りたたまれて収納されています。
兵士を乗せることができます(キットには兵士は1体しか付属しません)


DSC02137.jpg



















ハイマットフルバースト(嘘
渋いなーMルダー渋いぜよー


DSC02135.jpg














暗黒マルダー


DSC02134.jpg














少々いびつwww


加速ビーム砲が連動して動きます。

DSC02138.jpg














やっとボーナスパーツがそろいました!!


DSC02139.jpg














ラベル



延期されていましたがついに再販!プレ値だったマルダーがお手軽価格で手に入るのは嬉しいですね。なによりこの動きは是非手にとってみていただきたい!!
以上、月刊ゾイドグラフィックスvol.3よりEMZ-18 マルダー(カタツムリ型)でした!!

拍手[1回]

PR

EHI-09 ライジャー(ライオン型)

あ~気に冷え込みましたね~こんばんわぁ
風邪気味氷河です
もっと早く更新しようとしたのにワケありで日付変更してた…


偵察~
ぷらりぃがぁはぁとさん:超竜守護神フォーミュランダーJr.
ひなたちきさん:バンダイ BB戦士315 周瑜ヒャクシキ
Escape to the Atmosphereさん(本館):愛の劇場、第4話(…アマゾンタン)


さて疾風迅雷では~
DSC01719.jpg














月刊ゾイドグラフィックスvol.10よりEHI-09 ライジャー(ライオン型)をレビューしたいと思いま~す

ゼネバス帝国軍上層部は高速戦闘ゾイド「ヘルキャット」の後継となる超高速戦闘ゾイドをケネス・オルドヴァイン博士の下、開発をスタートさせた。
 要求された巡航/戦闘速度双方の高速化に当たりジェットプロテクターを採用。機体サイズを中型に保ったままで高出力ジェネレーターの搭載を可能とし、平地での最高速度は帝国軍中型ゾイド最速の320キロをマークした。武装面では、腹部に数種の大火力砲を組合わせた「連射キャノン」、腰上部には自動照準を備えた「3連電粒子砲」、使途によってマウントポジション変更可能な連射機能を持つ「ビーム砲」、格闘用として「レーザーサーベル(牙)」を装備する等、充実した装備で大型ゾイドに匹敵する火力を実現した。高性能化との両立が懸念された生産性は、冷却システムとボディが一体化したことで大幅に部品数を削減することに成功し高い生産性も獲得した。
 諸要求を満たし、ZAC2048年9月に承認。同年10月には共和国軍ゾイド「マッドサンダー」迎撃のため緊急編成されたデスザウラー大隊への編入が決まり12月初旬から配備され、同大隊の支援中型ゾイドとして活躍した。

■特徴
帝国デスザウラー大隊の中で最新メカとして配備されたライジャー(ライオン型)は、帝国軍戦闘機械獣としては、最速を誇る新鋭メカである。ボディは空気抵抗を最大限に減少させるため、流線形をしている。
最高戦闘スピードは、時速320km/hでそのスピードを武器として、あらゆる作戦行動に配属される。

■テクニカルデータ
全長20.2m
全高6.5m
全幅5.8m
重量40t
最高速度320km/h

■武器■
●3連電粒子砲…1
●ビーム砲…1
●連射キャノン…1
●レーザーサーベル…2

月刊ゾイドグラフィックスもいよいよラストです!(増刊あり)
今回はHiパワーゼンマイのキット、ゼネバス帝国最後の機体・ライジャーです!
ライオン型とありますが素体が地球の幻獣「雷獣」に似ていることからライジャーと名を与えられたそうな

DSC01707.jpg














DSC01708.jpg














入手困難となっていたあのライジャーを手にすることができるとはっ!!
流線形のボディが新鮮、歩行と口が連動して開閉します。
ゼンマイがパワーアップされており、中型ゾイドとゆうことで、いつもの箱より大きかったぁw



DSC01712.jpg



















後姿
尻尾がか~な~り長い!


DSC01713.jpg














冷却システム?をスライドさせて~

DSC01714.jpg














中にはいつもの帝国兵士さん
しかーし!!兵士を乗せるとコクピットがしまりません!!www

クリアパーツの奥に頭をはめて、コクピットを無理矢理閉めシェイクするとなんとか搭乗…
説明書の写真も何気にあんまりしまってませんwwwこれぞタカトミクオリティー!!

きっとプライドの高いライジャーさん、半端な兵士には乗ってもらいたくないんですね、ツンツンだ♪


DSC01716.jpg














DSC01715.jpg














今回のボーナスパーツは帝国兵とか
う○こ座りしてるのかと思ったよ…


DSC01718.jpg














今回も使用しなかったラベル
月刊ゾイドグラフィックスはこれでおしまい
増刊があと1冊ありますが後はRCZ編へとバトンタッチ、これからにも期待です!!

以上、月刊ゾイドグラフィックスvol.10よりEHI-09 ライジャー(ライオン型)でしたー!!

DSC01721.jpg



















パイロットを乗せないとちゃんと閉まるコクピット
背中に乗せてみたw
320キロだったら吹っ飛ぶなー


拍手[2回]

EMZ-26 ハンマーロック(ゴリラ型)

まずは偵察~
ななななさん:次はブレイドの映画を是非!…ないなぁ(;ω;)
ガンプラ秘密工場さん実験・自作クリアーカラーシールは有効か?(流石!発想の天才だ!!)
ふぃぐぷら/figuplaさんコナミ 武装神姫ライトアーマー 悪魔夢魔型MMS ヴァローナ
へたれな日々さんアルファオメガ To LOVEる 金色の闇
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん:C-08 戦略家 プロール
をレビューなされています。

さて疾風迅雷では
DSC01599.jpg














月刊ゾイドグラフィックスvol.9よりEMZ-26 ハンマーロック(ゴリラ型)をレビューしたいと思いま~す

 ZAC2032年。帝国軍小型ゾイド部隊は共和国軍小型ゾイド「ゴドス」の登場により劣勢を強いられていた。これに対し、帝国軍は大型クラスでの敵恐竜型「ゴジュラス」に対するゴリラ型「アイアンコング」での成功に倣い、小型クラスでも敵恐竜型であるゴドスを破るゴリラ型ゾイドの開発に着手した。
 規格化された共通パーツえお多多用して構成された機体は短期間で完成し、各種システムも、既に実戦に導入されていたアイアンコングぼデータがほぼそのまま転用された。これにより、アイアンコング由来の地形対応能力ならびに全天候対応能力と、野生体に時点で持っている格闘戦能力を備えて完成したのが「ゾイドハンマーロック」である。武装に対人掃討装備として「バルカン砲パック」、対ゾイド用として「接近戦用2連装ビーム砲」、新たな脅威である「プテラス」以降の敵空戦ゾイドへの対抗策として「誘導対空ミサイル」を装備。
 実戦投入とともに次々とゴドスを駆逐し、対ゴドス用ゾイドとして予想以上の目覚しい活躍を見せ、当初からの開発目的だった軍上層部要求である「ミニアイアンコング」としての能力を十分に満たすことに成功した。

■特徴
小型、軽量、本格的格闘戦闘のタイプ。あのアイアンコングの実戦成果、有効性を教訓に開発されたもので、大型獣の補佐を任務としていたが、単独でも充分に作戦可能な機体といえる。

■テクニカルデータ
全長5.6m
全高6.7m
全巾5.9m
重量26.8t
最高速度180km/h

●誘導対空ミサイル…4発
●連装ビーム砲…1門 (連想と誤記?もありましたw)
●バルカン砲パッグ…1門(パッグ!?)
●コクピット部は、単独にて飛行可能。

内容はいつもの通り冊子、キット、ボーナスパーツからなってます。
リバースセンチュリーも第3話、ほかのキットではキングゴジュラス、ギルベイダーなんかも出て盛り上がっております♪(しかし冊子の誤記多いな…)

最近仕事でCADを使ってるのですがこうゆう設計って難しいんだろうな~としみじみ

DSC01600.jpg














後から~
ちゃんとゴリラしてますw
駆動はゼンマイ、脚と手で4速歩行します。


DSC01587.jpg














コクピットには帝国兵士さん。
帝国共通のコクピットですが色がいつもと反転してますね。(たいていグレー)

DSC01589.jpg














ハッチオープンできます!
アッガイみたいな感じですね~


DSC01590.jpg














武器を入れ替えたり…

DSC01595.jpg














以前のボーナスパーツの武器を付けたりできちゃいます♪


DSC01592.jpg














DSC01593.jpg














今回のボーナスパーツは1/72フィギュアと武器、その他です。
ちっちゃい!!切り取るときは注意せねば…

DSC01591.jpg














今回もシール(ラベル)は貼ってません


DSC01598.jpg



















このゼンマイサイズだとコトブキヤのベースにぴったり♪
整備中やら出撃前やらの雰囲気が楽しめます!

EZ版としても出てるハンマーロックですがゾイドの基本みたいな感じがしていいですね
月刊ゾイドグラフィックスは次号で終わりみたいですが(10・ライジャー、増刊オルディオス)アニメ10周年、リバセンもあるのでまだまだ出続けて欲しいですね
以上、EMZ-26 ハンマーロック(ゴリラ型)でした!!

拍手[2回]

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

最新CM

[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]
[10/19 てりぃ]
[10/19 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析