忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S&T G36KV 電動ブローバック②

いよいよトライエイジ 鉄血の3弾が1/28稼動とせまって来ましたね~!
2弾はあまりやってないのですが3弾はサンダーボルトが参戦ということで期待が高まります!

てなわけで久々の巡回~
撲ロボット製作部Ver.2さん】EMIA ストライクノワール レビュー
獅子王の檻さん】バンダイ Hobby JAPAN LIMITED S.I.C 仮面ライダーギャレン キングフォーム
みるブロさん】ファット・カンパニー 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ パルフォム 夕立改二
   疼痛性障害闘病日記さん   】S.H.フィギュアーツ オビ=ワン・ケノービ(Episode Ⅰ) レビュー

をレビューされています。久々に巡回したら更新停止されているブログさんがいっぱいでした…ちょっとさみしいですねぇ

そんなわけで続編です。

海外製のエアガンはスプリングをぶったきりして日本の規制に初速を合わせる事があります。しかしこのやり方だとピストンを壊してしまう事もあるため交換してあげなければなりません(加工ができれば切り口を平らにしてもいいのですが…)
まずはバッテリーと玉を抜いてセイフティーに入れてください。危ないので


まずストック根元の写真中央のピンを抜きます。



ストックをたたむと、ズルっと中身がでてきます。このスプリングを交換するわけではありませんよ。



そして中央のマイナスネジを回して取り、中にある六角ネジをまわすと…


スプリングがズルリとでてきます。両端が切った跡そのままですね。



そこで、ANGEL JAPANさんの0.9Jに交換します。
写真とるの忘れましたが両端は平らに削られています。お値段も定価1260円とお買い求め安くなっています。
あとはスプリングを入れ替え戻していくだけです。このスプリング交換の機構は簡単でいいですよね。割と初心者でも簡単です。



交換前の初速95.75m/秒から


 
87.16m/秒へ、初速はいいとこ来ましたが(自分はよく90m/秒に合わせてます。)
11発/秒とサイクルが少し遅いですね。まぁ、個人的にスポーツ感覚でサバゲをやってる人にフルオート撃ちまくってる人が多い感じがしますが基本はセミで撃ちますんでいいかな?
サバゲのうまい人はセミの指きりがうまい人だと思っているんで…
しかし、銃の種類によっても用途が違うわけで…AKとか分隊支援火器系を使う人ならサイクルは気になるでしょうから中をいじる必要がありますね。

次回はちょっと外装をいじってみましょう~続く

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析