忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GZ-002 カノンフォート(バッファロー型)

twitterとweb拍手追加してみました。
さてさて、久々のゾイドレビューです!

御礼
S.H. Figuarts 仮面ライダーW ルナトリガー】を紹介してくださった
ふぃぐぷら/figupla Blog Ver.
撲ロボット製作部Ver.2さん
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん
BB'S HIGH!!さん
ありがとうございます!

偵察~

へたれな日々さん
10万HITおめでとうございます!!プレゼント企画実施中

またーりといくよ。さん
 
トランスフォーマーアニメイテッド ダージ
 HG AFTER WAR GX-9900 ガンダムX
 ZOIDS GZ-005 ヘビーライモス
ふぃぐぷら/figupla Blog Ver.
 一番くじプレミアム コードギアス反逆のルルーシュR2 Romantic Variation C賞 紅月カレン ウエディングドレスver.
ガムの玩具店さん
 バンダイ SDX マスクコマンダー
 バンダイ みんなのアドベント 機動戦士ガンダム -一年戦争編-
 バンダイ ROBOT魂<SIDE VF> 『マクロスF』 クァドラン・レア(ピクシー小隊機)
 バンダイ 聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(神聖衣) ~ORIGINAL COLOR EDITION~
撲ロボット製作部Ver.2さん
 ねんどろいど 琴吹紬
をレビューされています!

DSC02900.jpg














さて、疾風迅雷ではGZ-002 カノンフォート(バッファロー型)をレビューしたいと思います!
写真を撮り忘れましたがゾイドカードが一枚付属

DSC02901.jpg














カノンフォートは離れた場所の相手にたいしては重撃砲で攻撃を仕掛け、近距離の相手には頭部のビームホーンで立ち向かう。ジャミングテイルを使えば戦闘中でも相手をかく乱することもでき多彩な攻撃パターンを持っている。戦闘面だけでなく胸部には物資を格納できるコンテナもあり機能が充実した優れたゾイドだ。

ちなみに重撃砲と箱の機体説明にありますが銃撃砲×2とありますのでどっちが正しいのやら…
機体自体は過去のリカラーですが古さを感じさせない漢の機体に仕上がっております(巨砲主義!)

11350658.jpeg














バッファロー型ということで力強いシルエットに、駆動はゼンマイ。
ディバイソンの小型版な感じです。

DSC02903.jpg














コクピットには兵士さん
ジェネシス版なので灰色です。

DSC02904.jpg














銃(重?)撃砲
歩行に連動して左右に回転し、砲塔が上下します。ゼンマイゾイドでここまでやる初期ゾイド作ったTOMYすごいわぁ

DSC02905.jpg














ちなみに砲塔のとこにパイロットを乗せ変えできます(兵士を2体つけてくれれば…)

DSC02906.jpg














お尻。
ジャミングテイルは手動で上下に可動します。
腰の4連速射砲は左右に手動で可動。

DSC02907.jpg














こうゆうミリタリー要素が多いゾイドはわくわくしますね!
ただ、市場に残っている数と販売している値段を考えると改造を戸惑ってしまう私はチキンハート

DSC02911.jpg














実際販売されたのが2005年、しかし1988年の文字があるということは金型はかわってないみたいですね



ゼンマイで歩行+砲塔アクション。

DSC02912.jpg



















夕陽とか砂漠とか似合いそうなゾイド・カノンフォート
ギミックも充分で割りと値段も高騰していないと思うので(氷河は未組800円で発見)見つけたら是非保護してあげてください!
しまった、ラベルも撮り忘れた…w
以上、GZ-002 カノンフォート(バッファロー型)でした!

拍手[2回]

PR

GZ-016 ムゲンライガー

祝!スパロボゾイド参戦!!
ジェネレイションズジェネシスが参戦です…見たことないけど…ナニワトモアレこれがゾイドの未来への布石へとなってくれれば!!宇宙はどうするんだーっ!

またーりといくよ。さんでは記念にGZ-010(SP) ムラサメライガー スペシャルエディションをレビューなされています!そんな企画に勝手に乗っかってウチでは同じく主人公の乗るムラサメが進化した機体・ムゲンライガーをレビューします!www(初動画!!)

の前に偵察
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん:トイズワークス SMC 一騎当千DragonDestiny 張飛益徳
へたれな日々さん
バンダイ BB戦士NO.184 迅風頑駄無
ななななさん:バンダイ HDM創絶ウルトラマン 超ウルトラ8兄弟(後編)
ガンプラ秘密工場(仮)さんHGUC ギラ・ドーガ(その6)
SDむらさん:今夜も想い出し素組み 第01話

をレビューなされています!

DSC02069.jpg



















特殊進化(エヴォルト)するムラサメライガーの第3形態、それがムゲンライガーである。大刀ムラサメブレードが、ムラサメブレイカーと巨大なムゲンブレードに変形分身。この強力な二刀を装備したムゲンライガーは無限二刀流となり、重撃で敵を破断する。白金色の装甲はMetal-Ziコーティングされており、バイオ粒子砲にも耐える強度を誇る反面、重量の増加によりスピード面は犠牲になっている。一方パワー面はムラサメライガー3形態中最高出力を誇り、大型バイオゾイドとの接近戦でも二本の刀を駆使し互角の戦いを見せる。第3の形態を手に入れたムラサメライガーは戦局に応じてその形態を自在にエヴォルトして戦うのである。

パイロットはルージ・ファミロン
おねえさんキャラとロリツンデレキャラに挟まれる(ぐっ)

ぶっちゃけアニメは見てないのでようわかりません(汗
賛否両論なジェネシスですがこの機体はギミックがすごいんです!(後の動画参照)

DSC02052.jpg














いちお箱絵


DSC02056.jpg














前方から
なんだか刺々しい重装甲な彼
キットは本体がすでに組まれており装甲をつけてくキットです。そのおかげでギミックの割りにサクサク組めます。
胸には見づらいですが3連グラビティーキャノンを搭載しています(ライガー系は名前は違えど3連~は御馴染み)

DSC02059.jpg



















後から
尻尾の先はテイルブレード
手動で上下します。
ちまみに両後足の2本ずつ出ているマフラーみたいなやつはスモークディスチャージャーです。

DSC02062.jpg



















お顔
黒いパーツはクリアパーツです
タテガミがすごいことになってます!!イタタ
いちお武器で9本ありメーンクラウンブレードと言うのです。

DSC02063.jpg














コクピットにはルー…いつもの兵士!www
なんだか狭そう…ちとキャノピーがはずれやすいのが難点


DSC02060.jpg



















そして最大の特徴、2本の刀
大きいほうがムゲンブレード
小さいほうがムゲンブレイカー
ふにゃふにゃかと思ったんですがちゃんとプラ
刀にはなにやら文字が…

DSC02066.jpg



















DSC02067.jpg



















ジョイントによりある程度角度をいろいろ変えれます。
ほんのちょっとスミイレ
DSC02073.jpg














胴体のリング(インフィニティーベルト)にジョイントパーツを使いムラサメの剣を装備することが可能



DSC02071.jpg














DSC02072.jpg














見えにくいですが両前足にはパイルバンカーを装備
ちゃんと打ち込めます!





動作(単4電池2本使用)
なんと一定歩行し、立ち止まり目が点灯そしてなんと!咆哮します!!!
あのキングゴジュラス並みのギミックです!!!

ミリタリー性から大きく外れてしまってますが、値段(当時3500円くらい)を押さえこれだけのギミックを再現したのはスゴイ!!このギミックを後の機体や以前の機体に搭載して欲しかった…

氷河はリサイクル店で2000~3000くらいで未組で投げ売られていたのを捕獲しましたが相場は5~6000くらいと高騰、スパロボ参戦を機に再販して欲しいものです(組み換え改造したいのが本音)

以上、GZ-016 ムゲンライガーでした!!!

拍手[5回]

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析