忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鋼人

偵察~
Escape to the Atmosphereさん
(本館):S.I.C VOL.5 キカイダー01 他 
ぷらりぃがぁはぁとさん:ウイングガンダム0
ガンプラ秘密工場(仮)さん緊急特別企画:1/100 ダブルオーガンダム サンプル品レポート(その4)
ななななさん:SF引かないとこがななはるさんらしい…w
へたれな日々さん:バンダイ H.G.U.C. ギラ・ドーガ
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん:射撃手 サイバトロンストリーク(MODELOCK接着剤はいりませぬ!まぁ、合わせ目がひどいけどw)
ふぃぐぷら/figuplaさんコナミ 武装神姫ライトアーマー ナース型MMS ブライトフェザー
ひなたちきさん:バンダイ BB戦士76 雷頑駄無、トランスフォーマー アニメイテッド アクティベーター グリムロック
をレビューされています!!

MODELOCK 01 G2KO 零神を紹介していただいた
ふぃぐぷら/figuplaさん
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん
Escape to the Atmosphereさん(別館)
へたれな日々さん
ありがとうございました!


さてさて今日は600円で
DSC01777.jpg














武者鷺主と機動大将軍人型

DSC01778.jpg














騎士GP03と…誰?アースランダーかな??誰か教えて(汗脚裏に星勇士アースランダーて書いてあったwww


GP03でちょっとテンション上がった↑またちーびー作れるテンションに戻れるかなぁw

てか、これ全部で600円て安いのかな?いまいち価値がわからない、地方差とかもあるのかな??
きっと秋葉原とかは高いかなー?あー秋葉原行きたい


拍手[0回]

PR

SDガンダムフルカラー エクストラステージ SDガンダム英雄伝

だいぶ朝夜涼しくなってきましたね。こんばんは氷河です

偵察~
ななななさん:ライダー昭和名鑑 、バンダイ ガールズインユニフォームvol.5
へたれな日々さん:バンダイ HCM Pro58 トールギス、バンダイ BB戦士NO.173 鉄機将飛閃
ぷらりぃがぁはぁとさん:ポピニカ マシンシャーロック/マシンデラム


をレビューなされています。

さてさてここ疾風迅雷では、バンダイのガシャポン
SDガンダムフルカラー エクストラステージ SDガンダム英雄伝
をレビューしたいと思ってます。
そもそもSDガンダム英雄伝とはコミックボンボンで連載していた漫画でナイトガンダムやムシャ精太等、かつて活躍したキャラが機兵だったことを前提にしたお話しでした。最初は衝撃的で違和感を覚えた人もいるはず…でも割り切って読めば結構おもしろいです。で2000年12月から4弾にわたり展開されたガシャポンなんですが結構できがいいんです!しかも作品に昔のキャラもでてるので氷河はひそかにこのガシャポンシリーズ好きなのです!!
では早速レビューへ
DSC01392.jpg






















詳しいストーリーは漫画を参照してくださいw
かつて「大戦」がありナイトの国ラクロアと武者のくに天宮(アーク)が手を組みザード帝国を滅ぼしたはずだったてな感じです、確か(天宮とは手を組んでたかな?アイマイ)


DSC01395.jpg














DSC01396.jpg














DSC01398.jpg














EX−01 英雄機 騎士ガンダム
実は拾われた子で王子だった主人公マイン・ロードの機体、かの大戦で活躍した機兵。
モチーフはまんまバーサル騎士、英雄伝のストーリー抜きにしてもバーサル好きはたまらない!
なんせフルカラーで多少可動します。後にオリジナルに進化しちゃいますが…


DSC01405.jpg














DSC01406.jpg














DSC01407.jpg














EX−02 流麗騎士ウイングガンダム
ラクロアの僧侶見習い、シルフィ・ミズリアの機兵。
法術が得意です。マントが特徴的ですね♪この弾ではないのですがこのシリーズは天宮側にもウイングがあったりと設定がなかなかおもしろいです


DSC01412.jpg














DSC01413.jpg














DSC01414.jpg














EX−03 剛烈騎士シャイニングガンダム
二巻あたりで仲間になるラクロアの力自慢、ランド・ストーンの機兵
可動はなかなかです。ただ天宮側のゴッドに乗ってる人がキャラ強すぎて…w


DSC01399.jpg














DSC01400.jpg














DSC01401.jpg














EX−04 英雄機 武者ガンダム
もうひとつの英雄機、モチーフは細かいとこ抜けばファーストガンダム大将軍
もうひとりの主人公・勇座(ヒイロっぽいキャラ)が駆ってます。なんと彼はマインと双子の王子だった!!(たしかwもう8年前か…)
鞘まで別パーツは素敵

DSC01409.jpg














DSC01410.jpg














DSC01411.jpg














EX−05 烈輝武者サザビー
なんと敵の機兵までラインナップに!ザード軍、烈輝将軍ザンシュが駆る機兵
可動は少ないですが武者サザビーっぽくてかっこよすぎです。後髪が素敵素敵


DSC01402.jpg














DSC01403.jpg














DSC01404.jpg














EX−06 疾風騎士ブルーディスティニー
主人公と一緒に育てられたフレッド・ロードの機体
工場で頭がないのにフレッドがジム頭を付けて勝手にもちだした機兵。
操られたり白くなったりまんまBDの運命をたどることに…顔だけリペイントしてジム頭にしたいなぁ


DSC01415.jpg














いつも仲良し3人集


DSC01416.jpg














2人の運命やいかに!?


DSC01418.jpg














以上、SDガンダムフルカラー エクストラステージ SDガンダム英雄伝でした!
ガシャポンにしてわいい出来で、お安いのでナイトだけでも~とかお気軽に購入してみてわいかがでしょう?なかなかかわいいですよ♪


拍手[2回]

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析