忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SDガンダムフルカラー エクストラステージ SDガンダム英雄伝

だいぶ朝夜涼しくなってきましたね。こんばんは氷河です

偵察~
ななななさん:ライダー昭和名鑑 、バンダイ ガールズインユニフォームvol.5
へたれな日々さん:バンダイ HCM Pro58 トールギス、バンダイ BB戦士NO.173 鉄機将飛閃
ぷらりぃがぁはぁとさん:ポピニカ マシンシャーロック/マシンデラム


をレビューなされています。

さてさてここ疾風迅雷では、バンダイのガシャポン
SDガンダムフルカラー エクストラステージ SDガンダム英雄伝
をレビューしたいと思ってます。
そもそもSDガンダム英雄伝とはコミックボンボンで連載していた漫画でナイトガンダムやムシャ精太等、かつて活躍したキャラが機兵だったことを前提にしたお話しでした。最初は衝撃的で違和感を覚えた人もいるはず…でも割り切って読めば結構おもしろいです。で2000年12月から4弾にわたり展開されたガシャポンなんですが結構できがいいんです!しかも作品に昔のキャラもでてるので氷河はひそかにこのガシャポンシリーズ好きなのです!!
では早速レビューへ
DSC01392.jpg






















詳しいストーリーは漫画を参照してくださいw
かつて「大戦」がありナイトの国ラクロアと武者のくに天宮(アーク)が手を組みザード帝国を滅ぼしたはずだったてな感じです、確か(天宮とは手を組んでたかな?アイマイ)


DSC01395.jpg














DSC01396.jpg














DSC01398.jpg














EX−01 英雄機 騎士ガンダム
実は拾われた子で王子だった主人公マイン・ロードの機体、かの大戦で活躍した機兵。
モチーフはまんまバーサル騎士、英雄伝のストーリー抜きにしてもバーサル好きはたまらない!
なんせフルカラーで多少可動します。後にオリジナルに進化しちゃいますが…


DSC01405.jpg














DSC01406.jpg














DSC01407.jpg














EX−02 流麗騎士ウイングガンダム
ラクロアの僧侶見習い、シルフィ・ミズリアの機兵。
法術が得意です。マントが特徴的ですね♪この弾ではないのですがこのシリーズは天宮側にもウイングがあったりと設定がなかなかおもしろいです


DSC01412.jpg














DSC01413.jpg














DSC01414.jpg














EX−03 剛烈騎士シャイニングガンダム
二巻あたりで仲間になるラクロアの力自慢、ランド・ストーンの機兵
可動はなかなかです。ただ天宮側のゴッドに乗ってる人がキャラ強すぎて…w


DSC01399.jpg














DSC01400.jpg














DSC01401.jpg














EX−04 英雄機 武者ガンダム
もうひとつの英雄機、モチーフは細かいとこ抜けばファーストガンダム大将軍
もうひとりの主人公・勇座(ヒイロっぽいキャラ)が駆ってます。なんと彼はマインと双子の王子だった!!(たしかwもう8年前か…)
鞘まで別パーツは素敵

DSC01409.jpg














DSC01410.jpg














DSC01411.jpg














EX−05 烈輝武者サザビー
なんと敵の機兵までラインナップに!ザード軍、烈輝将軍ザンシュが駆る機兵
可動は少ないですが武者サザビーっぽくてかっこよすぎです。後髪が素敵素敵


DSC01402.jpg














DSC01403.jpg














DSC01404.jpg














EX−06 疾風騎士ブルーディスティニー
主人公と一緒に育てられたフレッド・ロードの機体
工場で頭がないのにフレッドがジム頭を付けて勝手にもちだした機兵。
操られたり白くなったりまんまBDの運命をたどることに…顔だけリペイントしてジム頭にしたいなぁ


DSC01415.jpg














いつも仲良し3人集


DSC01416.jpg














2人の運命やいかに!?


DSC01418.jpg














以上、SDガンダムフルカラー エクストラステージ SDガンダム英雄伝でした!
ガシャポンにしてわいい出来で、お安いのでナイトだけでも~とかお気軽に購入してみてわいかがでしょう?なかなかかわいいですよ♪


拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • 江虎
  • URL
  • 2008-08-28 02:28
  • edit
英雄伝はWS・PSでゲーム化されてましたね~、自分はWSは持っていなかったのですがPS版だけは持ってました・・・けど原作は読んだ事がn(ry
WS版にあるラクロアの石盤・天宮の石盤を入手してPSのデータに送り、さらにPS版でザードの石盤を入手すると・・・おっとこれは言えn(ry
フルカラーEX英雄伝編は何故か第3弾だけ販売されなかった記憶が・・・しかし、当時一度だけ遭遇して回しておりますw
やはり、騎士ゼータは最高なのですよ(ぁ

無題

  • 氷河
  • 2008-08-31 00:58
  • edit
江虎さんコメントサンクスです!
PS版は未体験なのですよ、今度見つけたらやってみます!!オリジナルの機兵もでるみたいですね
私は戦神ゼータの登場がすきですね、ツンデレな雷破がwww

無題

  • 氷河
  • 2008-08-31 01:35
  • edit
江虎さんコメントサンクスです!
PS版は未体験なのですよ、今度見つけたらやってみます!!オリジナルの機兵もでるみたいですね
私は戦神ゼータの登場がすきですね、ツンデレな雷破がwww

英雄伝

僕もこれ読んだ事あります。
結構好きな作品なのでフルカラーと共切り離して保存してます。
ガチャガチャは見所持ですがカードの方は、ほとんど所持です。
ちなみに一番好きな騎兵は騎士ゼータとブルーディスティニー(白)です。

無題

  • 氷河
  • 2009-04-12 02:42
  • edit
こんなふるい記事にわざわざコメントありがとうございます。
パラレル的存在で見るとこの作品は非常におもしろいですよね(流石に騎士ガンダム達が騎兵だと落ち込むので)
まだまだガチャのは所持しているのですが各弾なにかが抜けているのでレビューに至っていません(汗

私は武者ゼータの登場に痺れました♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析