忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンダイ BB戦士No,143 輝龍頑駄無

DSC01483.jpg














「カッカするねい」
「じゃあ いっちょ試してみるかい?」


てなわけで(好きなシーンなんですw)BB戦士No,143 輝龍頑駄無です!

[性格]
好奇心旺盛でなんでも首をつっこむ。強そうな奴を見ると、すぐに勝負を挑むため、ただの暴れん坊に思われる。「あんた強いかい?」が口癖。

[地位]
影舞乱夢、龍帝の使者

好きなもの:決闘(とはいっても遊びの延長)
嫌いなもの:敗北(ただの負けず嫌い)


えー突っ込み所満載、でもキットもキャラもストーリーも最高なのです(このころは氷河の第一次BB戦士黄金期)
モチーフはドラゴンガンダム

DSC01472.jpg














まずは軽装タイプ
肩にポリキャップがあるので腕が上がり回るのでポーズが付けやすいです。(あ、バックパック外すの忘れてます)


DSC01478.jpg














DSC01479.jpg














武龍の鎧
鎧と武装がひとつになって龍の形をしています。
こおゆうとこがBB戦士の醍醐味ですね♪


DSC01473.jpg

 

 

 

 

 

 











武者形態
武龍の鎧を装着、なんでも武龍玉を使うため、武龍の骨より創り出した鎧だとか。
結構前につくったものなので塗装が…汗(今もダメダメなんですがねw)

DSC01482.jpg














後から~
ベンパツ(髪?)がいいですね~
武装を全部、装備できるのもポイント高し


DSC01469.jpg














額の武龍の証
緑のメッキは珍しいですね、そして真ん中の武龍玉
戦いを司る龍神、武龍の力を司る秘宝。荒ぶる武龍をも従える強靭な精神力を必要とするんだとか。
ガラス玉になっていて中を覗くと「輝」の文字が!!

DSC01481.jpg














瞳には影舞乱夢人特有のラインがあります。


DSC01474.jpg














武器の双龍牙
サイってやつですね、赤亀ー赤亀ー

DSC01475.jpg














旋風棍
「棍」の漢字でなくて焦った焦ったwww


DSC01477.jpg

 

















なんとこの二つの武器は合体して「旋風龍牙戟」に!
戟って呂布が持ってるみたいなやつだったかな?(そうだwikiだ)


DSC01470.jpg














スーパーモード武龍の構え
パワーを開放、龍の形の爆炎を出し、あらゆる物を焼き尽くす必殺技「超龍撃」を放ちます。
超龍拳法、最大の奥義で自らを龍神の化身と化す構えだとか、体全体ではなくこうゆう変形もありなんだなーとつくづく考えた人に敬意!!(左右反対にも取り付け可)
胸の武龍頭「何者をも焼き尽くす爆炎の龍を出すという龍の頭」の口の中には写真では見えないですが緑メッキの龍撃の玉がはいってます。

DSC01471.jpg














超機動大将軍編は名キットがたくさんですね♪
鉄機武者 鋼丸や天鎧王でパワーアップできます。(そのレビューはまた今度)

ちょっと成型色が安っぽく見えてしまいますが文句なしの出来だと思います。
最近、再販もされたので是非どうぞ!!



DSC01484.jpg














ふたりともカワユス…w

以上、バンダイ BB戦士No,143 輝龍頑駄無でした~
 

拍手[1回]

PR

羽荒斗頑駄無

うるさい 小悪党が
DSC00776.jpg








BB戦士No.152 羽荒斗頑駄無
[性格]
剣聖副将軍(烈空)の息子。使命感が強く、曲がったことが嫌い。
修行の途中で天空武人の使いとして認められた。
好きなもの:伝説の武人
嫌いなもの:自分勝手な者

武零斗さんを叱り、魔星+天鎧王の攻撃を弾きながら登場です。
モチーフになったMSはウイングガンダム?なのかな

この飛翔神鳳形態で現れました


DSC00777.jpg














DSC00775.jpg
                                                            








天空と往復できちゃう形態です。この状態で魔星+天鎧王の攻撃を
はねかえしているので戦闘力もなかなかのもの

DSC00762.jpg








こちらはコミックワールドでは実際にならなかったのかな?軽装タイプです        
この状態でもかなりのボリューム、余剰パーツはありません

DSC00763.jpg








武者形態、後ろに付けていた神鳳の鎧を装備します。
なんでも神から授かった物なので強力で体力の消耗が激しいんだとか
主武装の大鳳太刀(おおとりのたち)をもたせてます。
DSC00780.jpg














見えるでしょうか?鞘は無く、後ろに刺す収納になっています。


DSC00772.jpg









コミックスワールドでは一気に飛翔神鳳形態からこのスーパーモード、
大鳳の型に
                                                                                                   DSC00774.jpg









DSC00773.jpg








肩のツメが上がり、胸の神鳳翼が展開、神鳳角の真ん中にある部分
(心身ともにみなぎる力が最高潮に達した時、展開した部分が発光し、
真の力を発揮する。)が展開しホログラムシールで再現された神鳳珠
があらわれます。
羽も展開します。父の列空の鎧になんだか似ていますね(^ω^)
顔もなかなかのイケ麺です

この状態で放つ必殺技は
一刀両断魔破斬り(いっとうりょうだんマッハぎり)
だそうです。なんでも
「神鳳角が展開し開放した神鳳珠からあふれ出す鳳凰の力が刀に宿り相手を
真っ二つにする。」んだとか…
飛駆鳥、武零斗そして羽荒斗の三人で新三烈神が集結したわけですがダントツに
この人の強さがぶっちぎりな気がします。しかし天空関係者は手出しできないみた
いな感じです。
三列結界陣が発生し羽荒斗さんが超機動大将軍を召喚し號斗丸に託します。
(そこのおまえなんて言ってますが…)

DSC00779.jpg














號斗丸の石破天驚剣も付属しています。

この当時はもうBB戦士から離れてしまっていたんですが今作るとすごい
新鮮ですね。顔もいいですし4段変形もお見事
是非超機動大将軍と飾ってみたいです(再販されないかな~)

以上、羽荒斗頑駄無でした!


あ、父・烈空の邪射鳥(ジーバード)も装備できます
DSC00782.jpg














拍手[1回]

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析