忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BBW009 真・公孫瓚イージーエイト

このたび裏オルディンさんの裏オブシダンニッキと相互リンクさせていただきました!
主にガンプラや仮面ライダー系を取り扱っておられます。これからもよろしくお願いします!

紹介御礼
S.H. Figuarts 仮面ライダーW ヒートメタル】を紹介してくださった
BB'S HIGH!!さん
撲ロボット製作部Ver.2さん
ガムの玩具店さん
ありがとうございました!

偵察~

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん
 
バンダイ プリキュアマスコット 花咲つぼみ&キュアブロッサム
またーりといくよ。さん
 ZOIDS FZ-019 グラビティーウルフ
 SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・董卓ザク
 SD戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無
裏オブシダンニッキさん
 BB戦士 フリーダムガンダム(HGパーツ使用、再レビュー)

ガムの玩具店さん
 バンダイ S.I.C. LIMITED 仮面ライダー電王/ウイングフォーム
撲ロボット製作部Ver.2さん
 figma霧雨魔理沙
をレビューされています!


DSC03037.jpg














BB団として久しぶりの活動(汗
SDガンダム ブレイブバトルウォーリアーズより009真・公孫瓚イージーエイトを紹介します!
いやーしかしひさしぶりの塗装でボロボロw
撮影中にいろいろ塗り忘れやらはみ出しが発覚…かなり適当に…BB戦士はどう楽しんでもいいんです!!ぇ

関連(かなり初期なのでお目汚しになりますが…)
バンダイ BB戦士No,314 張遼ゲルググ
バンダイ BB戦士No,304 曹操ガンダム+武器エフェクトパーツ
夏侯惇ギロス


DSC03039.jpg














劉備の兄弟子とでも言うのでしょうかそんな人。三国伝だと結構熱いキャラなのですが蒼天航路派の氷河はいまいちこのキャラに微妙
超常的な表現もありますが正史に近い蒼天航路のほうが燃えます!てか曹操バンザイになるw

さてキットのほうですが意外に塗装が楽かなと思ったんですがところがぎっちょん!成型色の白はEz-8のくすんだ白で肩アーマー等も銀の成型色やら黒いパーツ→赤とか結構大変です…

DSC03040.jpg














軽装
兜をかぶった時の口のパーツ合いはお見事です。

DSC03050.jpg














DSC03042.jpg














DSC03049.jpg














このキットの目玉?のマント
可動する上に三国伝共通のバックパックを活かせば付け替え可能。
いろいろな武将に付け替えて遊べます!

0ff204e6.jpeg















珍しく名前が付いていない?みたいです。
でも三国伝は開始当初のシンプルな感じが好きなのでこれくらいで私的にはOK!

DSC03044.jpg














左手は誰かのを流用。
キットには握拳しか付属していません。

ffec1584.jpeg














麝香尾(ジャコウビ)
白馬陣を指揮する采配。あれ?ベコベコに写ってる(汗

DSC03051.jpg














これくらいシンプルなのがいいんです!
本当は白銀流星馬も用意したかったのですが董卓ザクが邪魔するんだ…

DSC03053.jpg














ニッコリ目のシールは選択式
優しく見守る兄弟子

06d58015.jpeg














ほんに、マントええわぁ~
てなわけで久しぶりのBB戦士でした(やっぱ作り続けんと腕ががた落ちやね)
以上、BBW009 真・公孫瓚イージーエイトでした!

拍手[2回]

PR

バンダイ BB戦士No,314 張遼ゲルググ

偵察~

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さんEX-№17 [エクストラサマービーチフィギュア feet.山下しゅんや かすみ編 ]、USAエディション 戦士パワーグライド(このギャップw)+周瑜ヒャクシキ(只今素組状態レビュー中です)
へたれな日々さんコトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴(一周年おめでとうございます!!)
ふぃぐぷら/figuplaさんマックスファクトリー 1/8 とらドラ! 逢坂大河
ひなたちきさん:トランスフォーマー ウォルマート限定 グラインドコア
ななななさん:じおらまっくす第2弾
をレビューなされています!


なわけで疾風迅雷ではDSC01653.jpg















やっと完成!バンダイ BB戦士No,314 張遼ゲルググをお送りします!!


かつては呂布と共に戦い、後に曹操に下った武将。字は文遠
この人が来れば泣く子も黙るとかw
孫権も半泣きだったはずwww
モチーフはガトー専用ゲルググ(キャラもそんな感じ)


DSC01654.jpg














まずは軽装
腹筋が割れております(きっとこの辺が凄絶なる闘魂w)


DSC01655.jpg














鎧装着
いかにも武人らしい風格が漂ってます
魏は敵MSキャラが多いですね、BB戦士で非ガンダムキャラが充実してるのはいい時代の流れだ…


DSC01656.jpg














DSC01657.jpg














後姿
マントが特徴的です(ギミックは後ほど)
赤い部分は武器にも付け替えることが可能



DSC01658.jpg














武器「鳳龍双刃刀」
蒼天航路では呂布と関羽の一騎打ちがきっかけで青龍刀を手に

DSC01664.jpg














間合いに突っ込むと長い方の「龍身刀」と短い「鳳鉤刀」に二刀流に使い分けます。
これには関羽も見事と賛辞を送ります

DSC01667.jpg














さらに付属するジョイントパーツ(塗装忘れた…)を使い、両長巻形態へ
この形態で放つ必殺技「裂刃大旋輪」は関羽の「鬼牙百烈撃」となんと互角!!


DSC01666.jpg














そして背中のマントは盾へと変形します。
鳥のように飛ばし、張遼を援護しようとした仲間から動けなかった関羽を守ります


DSC01673.jpg














今回は右手のおまけ?付き
好きな武将のひとりなのでちょっと塗装は気合入ってます


DSC01674.jpg














「奮う!この魂の律動こそ命の証し!さあ関羽!
貴様の魂も見せてみろッ!」


DSC01675.jpg














呂布の愛馬、赤兎馬を駆るのですがまだ作ってないので
モノアイをいじろうと思ったのですが曲面だったので断念


DSC01677.jpg














好敵手
ライン以外の金はタミヤのゴールドスプレー
関羽のガンダムマーカーの金より渋めです、もうちょい黄色っぽくてよかったかな?


DSC01678.jpg














魏将軍
ダラスは待って…
ぞくぞくと武将が揃います。三国、好調なのでしょう!(追いつけないくらい…w)

しかし、ギミックは多いし、なんてったってゲルググ!出来はいいです!
脚に可動が少し厳しいですがマグアナックに比べれば!!www

以上、バンダイ BB戦士No,314 張遼ゲルググでしたぁ!!

拍手[2回]

バンダイ BB戦士No,304 曹操ガンダム+武器エフェクトパーツ

あ~休みが終わった…こんばんわ、氷河です。

偵察~
ひなたちきさん
バンダイ BB戦士311 趙雲ガンダム・飛影閃 趙雲ガンダム単騎駆け

へたれな日々さん
バンダイ BB戦士NO.270 少年剣士嵐丸

をレビューなされています!疾風迅雷でも久々のBB戦士レビューです!!
(皆さんを見習ってこれからタイトルにバンダイ BB戦士No,???を追加します )

画像は拡大できます
DSC01065.jpg














あらゆる面において天才的な能力を発揮する武将。
徹底的な実力主義で、プライドが高く非常な侠に見られがちだが、決して卑怯な事はせず、高潔な魂を持つ人物である。
演者はガンダムDX

だいぶ前に結構できていたのですがマントの片方を失くして未完成のまま眠っていたのですが今回、武器エフェクトキャンペーンを機に再度購入、完成にいたりました(汗


DSC01067.jpg



















まずは軽装状態。
額に「曹」の文字が、もちろん足裏のスタンプもあります。



DSC01068.jpg














左手は御氏名ハンドw
ちょっとポーズにバリエーションがつ付けづらいですね



DSC01069.jpg














ときた洸一先生の漫画にちょっとだけでた15年前の曹操校尉。
角とマント、襟、腕アーマー無しなだけなので簡単に再現可能


DSC01071.jpg














紅蓮の覇将軍こと曹操
無骨な感じでまくりで素直にかっこいいです!!

武器は「炎骨刃」
太く鋭い刃とその背面に研ぎ澄まされた六本の牙を兼ね備えた剣。前面・背面ともに攻撃に使えるまさに最強の武器。


DSC01075.jpg














防御モード
背中のマントは前に付け替えも、これ4枚あったらもっと遊べるかな?


DSC01079.jpg














戦闘モード
この辺がDXなんでしょうね、この発想はすごいな~
(左手は関羽のと付け替えてます)

DSC01080.jpg














必殺技「大紅蓮斬」
炎骨刃より放たれる炎で相手を切り裂く技。その炎に触れたものは灼熱の火に身を包まれてしまう。




DSC01084.jpg














ただいまキャンペーン中の武器エフェクトパーツ装着!
PET素材でできています、曹操のは鳳凰をかたどったものです。


DSC01086.jpg














マント一枚+エフェクトパーツのために購入したのですが、だいぶ動きがでますね♪
しかも我らの孟徳の為なら安いものです(蒼天航路バンザイ!!)


DSC01085.jpg














以上、バンダイ BB戦士No,304 曹操ガンダム+武器エフェクトパーツでした~
サムネイルの画質悪いな~と思ったら(クリックすると綺麗にでかく表示される)サムネイルのサイズで取り込めばいいのか!!とおわってから気づく…w

拍手[1回]

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析