忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DPZ-23 ガンギャラド(ドラゴン型)

6/25、3件
6/26、1件のweb拍手ありがとうございます!!

DSC00987.jpg



















今日はゾイドのレビューです
月刊ゾイドグラフィックス増刊号 Ex.1
てなわけでガイロス帝国 変形戦闘機獣 ガンギャラドです

いやー箱がでかい!厚い!(画像はクリックすると多少大きい画像が見れます)

DSC00985.jpg














冊子と




DSC00984.jpg














説明書です。今回はボーナスパーツはなし
では、どうぞ~




DSC00983.jpg














 ドラゴン型ゾイドで暗黒軍がギルベイダーに続く大型飛行ゾイドとして開発した新型機で、機動力・攻撃力アップのために変形機能が取り入れられた。状況に応じて飛行体形と攻撃体形に変形する。最高速度はマッハ3.7で飛行可能。主な武器はハイパー荷電粒子砲と火炎放射である。防御面では新開発のアイスメタルでコーティングされた複合装甲を採用した。アイスメタルとは暗黒大陸特有の物質、ディオハリコンを装甲表面に蒸着させた特殊コーティング装甲で、冷たくシルバーに輝く様子からその名前が付けられた。この装甲はディオハリコンの特性により、ビームを反射する事ができ、空戦ゾイドとしてはレベルの違う防御力を得た。ドラゴン型は暗黒首都防衛が主な任務でアイスブレーザー、ジークドーベルと師団を編成し、暗黒軍団と呼ばれていた。

<飛行体形>
全長:36m
全高:11m
全幅:20m

<攻撃体形>
全長:23m
全高:15m
全幅:10m


重量:155t
最高飛行速度:M3.7
陸上最高速度:110Km/h

パワーエンブレムデータ
攻撃力:42
防御力:39
総合力:81

武装
ハイパー荷電粒子砲
パルスキャノン砲
3門衝撃砲
ゴッドテイル
火炎放射器
全天候3Dレーダ
アイスメタルプロテクター


とゆうわけで、疾風迅雷初
の電動ゾイドレビューです!動力は単三1本
歩行、パワーコネクタ、口の開閉、手の上下が連動

えーかなりでかいです!!写真撮るのに一苦労(汗

旧バトルストーリーの後半で、派手な彩色とメッキパーツが特徴です。この辺、好き嫌いが別れる人が多いみたいです(氷河は好きも嫌いも手にするのが初めてなのでw)

DSC00964.jpg



















まずは攻撃体形
なんか猫が立ってるみたいな、ちょっとカワイイ…笑

DSC00965.jpg



















うしろから~
羽が大きいですね~!

DSC00962.jpg



















真正面
迫力ありますね、結構赤と黒の配色が凶暴さをアップさせている気がします。


DSC00992.jpg














お腹の3門衝撃砲、とゆうかアソコに近い!?

DSC00980.jpg














胸のパワーエンブレム
右2文字が攻撃力、左2文字が防御力、足して総合力だそうです
ほかにも2つ付けるとこがありますね


DSC00967.jpg














顔アップ
目はクリアパーツではありません(;ω;)


DSC00968.jpg














ガイロス帝国のパイロットさんです

DSC00969.jpg














ちなみに、左がガイロス、右がゼネバスパイロット。
色がダークシルバーです。その処理をしているからでしょうかちょっと太め


DSC00970.jpg














ハイパー荷電粒子砲とパルスキャノン砲、背中のパワーコネクタ(動力伝達ジョイント)に取り付け。ハイパー荷電粒子砲はパルスキャノン砲に被せるような感じで取り付けます。




DSC00971.jpg














電気で歩行するとシリンダーの中が回ります。中にはピンクの模様が螺旋で描かれており、回ると綺麗


DSC00975.jpg














パルスキャノン砲にもパワーコネクタがついてたり。
パワーコネクタは当時発売されていたグレードアップユニットを取り付けるジョイントです。
パルスキャノン砲はグレードアップパーツとしても出ていたのでランナーには使用しませんがパワーエンブレムが

DSC00988.jpg














ちなみに総合力は15



DSC00993.jpg














羽は綺麗な赤のクリアパーツ
ガンプラと違って結構重いです!材質が違うのかな?


DSC00973.jpg














ゴッドテイルこと尻尾
手動で2点可動します。
そして驚いたのが

DSC00974.jpg














内部にポージング保持のためキャップを入れます!
こんな使い道もあったのか!!


DSC00994.jpg














電池カバーには当時のTOMYの文字が、タカラトミーではないのですね(タイ製なんだ!?)


DSC00976.jpg














飛行体形~

DSC00966.jpg














一気にかっこよくなりました!!
でも、ものすごく場所をとります…涙


DSC00979.jpg














でかすぎてちょっとはみ出てますwww


DSC00996.jpg














男前やな~


ガンギャラドさんの勇姿をどうぞ
DSC00991.jpg














DSC00995.jpg





















↓中間のポーズで止めてもかっこいいかも
DSC00989.jpg





















DSC00998.jpg














最後は大きさ比較にBB戦士ムシャガンダムさんと…

いやーでかいけど氷河は結構気に入ってます。歩くかんじもノソノソと巨大さを表していていいです(電池少ななかったんでしょうが)歩行するので背中にいろんなの乗せてもおもしろいですね♪figmaとかwww
入手困難なゾイドの復刻は嬉しいですね

あ…ガンギャラドでここまでデカイんだからキングゴジュラスとかギルベイダーって…(゜д゜;)!?
以上、月刊ゾイドグラフィックス増刊号 Ex.1 ガンギャラドでした!

DSC00986.jpg














おまけ:氷河は付けてませんが、付属のシール

拍手[8回]

PR

RMZ-11 ゴドス(恐竜型)

こんばんわ、氷河です
前述通りレビューいきまーす!
月刊ゾイドグラフィックスvol.1よりRMZ-11ゴドスです
冊子とキット、ボーナスパーツ(ベースなので省略)はいつも通り
…とゆうかこのセットが一番最初です(汗
DSC00799.jpg














共和国軍を担う主力ゾイド。それがゴドスである。
ガリウスをプロトタイプとし、武装、装甲、出力等、すべての面で強化された傑作機。初の小型重武装ゾイドだが、中央大陸戦中盤まで最強小型ゾイドとして幅広い活躍を見せた。また、闘争心の強い恐竜型ゾイドを改造した機体であり、その戦闘力は小型ゴジュラスと呼ぶにふさわしい。

全高:9.0m 重量:23.0t
最高速度150km/h

武装
●ロングレンジガン
●二連バルカン砲

特徴
もともと恐竜の殺し屋と呼ばれるほどの攻撃性を持ち、改造して脚の力を増したため接近戦でのキックは、他のゾイドの装甲を打ち破る力を持つ。(足を前後に動かし、手を振りながら歩行します。)

あ、シールの写真忘れた…
DSC00801.jpg














疾風迅雷初の共和国ゾイドです!!
駆動はゼンマイ、説明にもあった通りに手と足が連動して可動




てなわけでまた動画をUPできず…
画像はデジカメ付属のソフトで勝手に圧縮されるのですが動画はそうはいかず…うーむ、勉強不足でスミマセン(汗

DSC00800.jpg



















前から~
かなり細いですね

ゾイドはいろんなとこが連動して動くのでうまく素立ちができず写真撮影が意外に大変なのですがゴドスは結構がっちり立ってくれます。

DSC00809.jpg



















哀愁漂う後ろ姿…
アニメではレイブンにボコボコに…うぅ



DSC00802.jpg














コクピットでーす
クリアパーツと金の兵士が共和国の特徴ですね♪
帝国製とは違い有視界戦闘に優れていそうな感じです。

DSC00803.jpg














実はこのキット後に発売されるガイサックと共通の重装甲パーツが付いてきます!お得!! 

さっそく装備!!!!!
DSC00804.jpg














DSC00805.jpg














むおっ!?

DSC00806.jpg














DSC00807.jpg














コクピットの視界が広がり、胸のキャノンが大に、尻尾にはアンテナ、背中には謎装置と兵士が!!(゜д゜;)

重装甲パーツは色合いが違いそれがいい感じにマッチしてます。
しかも大体はいろんなとこに付け替えできるのでうれしい追加パーツですね

歩くと後ろの人は落ちますけど…w

DSC00818.jpg














そして背中の謎装備をはずして兵士を逆向きに乗せると…

なんとっ!なんかホバー的な、フロート的な乗り物になります!!


まぁそんなこんなでゴドスさんでした~
重装甲パーツが付くのはゴドスとガイサック(6月発売)だけなので&結構改造の幅がありますし、しかもボーナスパーツがベースなので買っておいて損はないでしょう

まだ結構売れ残り売ってますから是非www

DSC00810.jpg














尻尾の銃を耳に…

か、かわいいやないの!!

以上、ゴドスでした~もう一個買おうかな?













拍手[4回]

EMZ-28 ツインホーン(マンモス型)

DSC00749.jpg














こんばんわ、氷河です。
今回のレビューはゾイドですたい

月刊ゾイドグラフィックスvol.5の付属キット
ツインホーン(マンモス型)です
DSC00710.jpg
 














 親衛隊の主力機は帝国初の大型ゾイド、レッドホーンであったが、それを支援する専用ゾイドの必要性から開発されたのがツインホーンである。
 北極地帯に近い雪原で猛烈な寒気にも耐え、吹雪の中でも活動し続ける事ができるマンモス型野生体をベースに完成した試作機は小型ゾイドとしては圧倒的な攻撃力を誇り、結果、親衛隊が期待する以上の
強力な専用ゾイドが誕生する事となった。
 ツインホーンは親衛隊所属機として量産を考慮に入れない設計のため、共通コクピットモジュールを採用する事無く、ほぼ専用パーツで構成された贅沢な機体であった。そして、試作機では白かった本体色を、親衛隊所属機の証として赤を基調に塗装されロールアウトした。

■特徴
この年の後半においては、遠距離からの砲撃
戦よりも、白兵戦へ。大部隊同士の戦いから
小部隊同士の戦いが多くなり、より格闘戦向
きの機体が要求され、ついに親衛隊の予備兵
力までも前線に投入された。

全長9.1m 全高8.4m  全巾4.5m
重量25.3t   最高速度180km/h

■武器
●火炎放射器…1
●ヒート…2
●ミサイルポッド…1
●加速ビーム砲…2
●スモークランチャー…1

いやーマルダーに続き、初復刻ですよ!
いい時代にゾイドにはまってよかった…
氷河にしてはタイムリーなレビューw

なんでも付属の冊子の別の説明を読むと
親衛隊専用に開発されたため「皇帝から与え
られた機体は死しても手放すな」の親衛隊の
信条から、脱出可能な共通コクピットモジュー
ルの採用をあえて見送っているんだとか…

帝国バンザイ!!
こうゆう設定大好きです
DSC00735.jpg














駆動力はゼンマイ
いろいろなところで話題にあがってるように少しパワーが弱いような…
まあ、仕方ないのかな?

DSC00719.jpg














しかし頭を振りながら歩く様はまさに威風堂々
親衛隊の勇姿が浮かびます。

ムービーをアップ出来るほど氷河はまだ進化してないので
瓶に牙を乗せてます

DSC00717.jpg














ちなみに鼻こと火炎放射機は手で可動
写真では見づらいですが鼻や耳のモールドが綺麗!
復刻とは思えない!(金型いじってるのかな?)

DSC00736.jpg














斜め後ろ上から~w

DSC00731.jpg














コクピットには帝国親衛隊さんが


DSC00711.jpg














結構小さいのに全然そんな雰囲気は感じさせません


DSC00734.jpg














か、かっこいい!!威圧感たっぷりです


DSC00747.jpg














氷河は貼ってないですがシールも付属しています。

DSC00745.jpg














毎号付属するボーナスパーツをそろえると…
今回はベースで~す



いやーかっこいいの一言!
小さいながらに濃縮したこの魅力
なにより設定燃えの氷河には鼻血もんです
月刊ゾイドグラフィックス、入手は予約必須になって
きましたね~こっちじゃ店で売ってないし…
でも予約しておけば確実です♪(もうガンギャラドもガイサックも
締め切り!?(゜д゜;)アブネィ
ネットショップはこまめにチェック!!


まーそんなこんなで
・キャップの色が渋い
・初復刻
・なによりかっこいい
・設定最高
もう一個買っておけばよかった…(;ω;)
スミイレシタイ(゜ω゜;)

ちなみにキャップは2個余ります
ちがうゾイドにも付け替えれるのもゾイドの楽しみの一つですね
以上、ツインホーンでした!
DSC00740.jpg

























拍手[5回]

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析