忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EMZ-28 ツインホーン(マンモス型)

DSC00749.jpg














こんばんわ、氷河です。
今回のレビューはゾイドですたい

月刊ゾイドグラフィックスvol.5の付属キット
ツインホーン(マンモス型)です
DSC00710.jpg
 














 親衛隊の主力機は帝国初の大型ゾイド、レッドホーンであったが、それを支援する専用ゾイドの必要性から開発されたのがツインホーンである。
 北極地帯に近い雪原で猛烈な寒気にも耐え、吹雪の中でも活動し続ける事ができるマンモス型野生体をベースに完成した試作機は小型ゾイドとしては圧倒的な攻撃力を誇り、結果、親衛隊が期待する以上の
強力な専用ゾイドが誕生する事となった。
 ツインホーンは親衛隊所属機として量産を考慮に入れない設計のため、共通コクピットモジュールを採用する事無く、ほぼ専用パーツで構成された贅沢な機体であった。そして、試作機では白かった本体色を、親衛隊所属機の証として赤を基調に塗装されロールアウトした。

■特徴
この年の後半においては、遠距離からの砲撃
戦よりも、白兵戦へ。大部隊同士の戦いから
小部隊同士の戦いが多くなり、より格闘戦向
きの機体が要求され、ついに親衛隊の予備兵
力までも前線に投入された。

全長9.1m 全高8.4m  全巾4.5m
重量25.3t   最高速度180km/h

■武器
●火炎放射器…1
●ヒート…2
●ミサイルポッド…1
●加速ビーム砲…2
●スモークランチャー…1

いやーマルダーに続き、初復刻ですよ!
いい時代にゾイドにはまってよかった…
氷河にしてはタイムリーなレビューw

なんでも付属の冊子の別の説明を読むと
親衛隊専用に開発されたため「皇帝から与え
られた機体は死しても手放すな」の親衛隊の
信条から、脱出可能な共通コクピットモジュー
ルの採用をあえて見送っているんだとか…

帝国バンザイ!!
こうゆう設定大好きです
DSC00735.jpg














駆動力はゼンマイ
いろいろなところで話題にあがってるように少しパワーが弱いような…
まあ、仕方ないのかな?

DSC00719.jpg














しかし頭を振りながら歩く様はまさに威風堂々
親衛隊の勇姿が浮かびます。

ムービーをアップ出来るほど氷河はまだ進化してないので
瓶に牙を乗せてます

DSC00717.jpg














ちなみに鼻こと火炎放射機は手で可動
写真では見づらいですが鼻や耳のモールドが綺麗!
復刻とは思えない!(金型いじってるのかな?)

DSC00736.jpg














斜め後ろ上から~w

DSC00731.jpg














コクピットには帝国親衛隊さんが


DSC00711.jpg














結構小さいのに全然そんな雰囲気は感じさせません


DSC00734.jpg














か、かっこいい!!威圧感たっぷりです


DSC00747.jpg














氷河は貼ってないですがシールも付属しています。

DSC00745.jpg














毎号付属するボーナスパーツをそろえると…
今回はベースで~す



いやーかっこいいの一言!
小さいながらに濃縮したこの魅力
なにより設定燃えの氷河には鼻血もんです
月刊ゾイドグラフィックス、入手は予約必須になって
きましたね~こっちじゃ店で売ってないし…
でも予約しておけば確実です♪(もうガンギャラドもガイサックも
締め切り!?(゜д゜;)アブネィ
ネットショップはこまめにチェック!!


まーそんなこんなで
・キャップの色が渋い
・初復刻
・なによりかっこいい
・設定最高
もう一個買っておけばよかった…(;ω;)
スミイレシタイ(゜ω゜;)

ちなみにキャップは2個余ります
ちがうゾイドにも付け替えれるのもゾイドの楽しみの一つですね
以上、ツインホーンでした!
DSC00740.jpg

























拍手[5回]


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析