こんばんわ、氷河です
前述通りレビューいきまーす!
月刊ゾイドグラフィックスvol.1よりRMZ-11ゴドスです
冊子とキット、ボーナスパーツ(ベースなので省略)はいつも通り
…とゆうかこのセットが一番最初です(汗
共和国軍を担う主力ゾイド。それがゴドスである。
ガリウスをプロトタイプとし、武装、装甲、出力等、すべての面で強化された傑作機。初の小型重武装ゾイドだが、中央大陸戦中盤まで最強小型ゾイドとして幅広い活躍を見せた。また、闘争心の強い恐竜型ゾイドを改造した機体であり、その戦闘力は小型ゴジュラスと呼ぶにふさわしい。
全高:9.0m 重量:23.0t
最高速度150km/h
武装
●ロングレンジガン
●二連バルカン砲
特徴
もともと恐竜の殺し屋と呼ばれるほどの攻撃性を持ち、改造して脚の力を増したため接近戦でのキックは、他のゾイドの装甲を打ち破る力を持つ。(足を前後に動かし、手を振りながら歩行します。)
あ、シールの写真忘れた…
疾風迅雷初の共和国ゾイドです!!
駆動はゼンマイ、説明にもあった通りに手と足が連動して可動
てなわけでまた動画をUPできず…
画像はデジカメ付属のソフトで勝手に圧縮されるのですが動画はそうはいかず…うーむ、勉強不足でスミマセン(汗
前から~
かなり細いですね
ゾイドはいろんなとこが連動して動くのでうまく素立ちができず写真撮影が意外に大変なのですがゴドスは結構がっちり立ってくれます。
哀愁漂う後ろ姿…
アニメではレイブンにボコボコに…うぅ
コクピットでーす
クリアパーツと金の兵士が共和国の特徴ですね♪
帝国製とは違い有視界戦闘に優れていそうな感じです。
実はこのキット後に発売されるガイサックと共通の重装甲パーツが付いてきます!お得!!
さっそく装備!!!!!
むおっ!?
コクピットの視界が広がり、胸のキャノンが大に、尻尾にはアンテナ、背中には謎装置と兵士が!!(゜д゜;)
重装甲パーツは色合いが違いそれがいい感じにマッチしてます。
しかも大体はいろんなとこに付け替えできるのでうれしい追加パーツですね
歩くと後ろの人は落ちますけど…w
そして背中の謎装備をはずして兵士を逆向きに乗せると…
なんとっ!なんかホバー的な、フロート的な乗り物になります!!
まぁそんなこんなでゴドスさんでした~
重装甲パーツが付くのはゴドスとガイサック(6月発売)だけなので&結構改造の幅がありますし、しかもボーナスパーツがベースなので買っておいて損はないでしょう
まだ結構売れ残り売ってますから是非www
尻尾の銃を耳に…
か、かわいいやないの!!
以上、ゴドスでした~もう一個買おうかな?
この記事にトラックバックする
当ブログはリンクフリーです。
当ブログはリンクフリーです。