忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EMZ-26 ハンマーロック(ゴリラ型)

まずは偵察~
ななななさん:次はブレイドの映画を是非!…ないなぁ(;ω;)
ガンプラ秘密工場さん実験・自作クリアーカラーシールは有効か?(流石!発想の天才だ!!)
ふぃぐぷら/figuplaさんコナミ 武装神姫ライトアーマー 悪魔夢魔型MMS ヴァローナ
へたれな日々さんアルファオメガ To LOVEる 金色の闇
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん:C-08 戦略家 プロール
をレビューなされています。

さて疾風迅雷では
DSC01599.jpg














月刊ゾイドグラフィックスvol.9よりEMZ-26 ハンマーロック(ゴリラ型)をレビューしたいと思いま~す

 ZAC2032年。帝国軍小型ゾイド部隊は共和国軍小型ゾイド「ゴドス」の登場により劣勢を強いられていた。これに対し、帝国軍は大型クラスでの敵恐竜型「ゴジュラス」に対するゴリラ型「アイアンコング」での成功に倣い、小型クラスでも敵恐竜型であるゴドスを破るゴリラ型ゾイドの開発に着手した。
 規格化された共通パーツえお多多用して構成された機体は短期間で完成し、各種システムも、既に実戦に導入されていたアイアンコングぼデータがほぼそのまま転用された。これにより、アイアンコング由来の地形対応能力ならびに全天候対応能力と、野生体に時点で持っている格闘戦能力を備えて完成したのが「ゾイドハンマーロック」である。武装に対人掃討装備として「バルカン砲パック」、対ゾイド用として「接近戦用2連装ビーム砲」、新たな脅威である「プテラス」以降の敵空戦ゾイドへの対抗策として「誘導対空ミサイル」を装備。
 実戦投入とともに次々とゴドスを駆逐し、対ゴドス用ゾイドとして予想以上の目覚しい活躍を見せ、当初からの開発目的だった軍上層部要求である「ミニアイアンコング」としての能力を十分に満たすことに成功した。

■特徴
小型、軽量、本格的格闘戦闘のタイプ。あのアイアンコングの実戦成果、有効性を教訓に開発されたもので、大型獣の補佐を任務としていたが、単独でも充分に作戦可能な機体といえる。

■テクニカルデータ
全長5.6m
全高6.7m
全巾5.9m
重量26.8t
最高速度180km/h

●誘導対空ミサイル…4発
●連装ビーム砲…1門 (連想と誤記?もありましたw)
●バルカン砲パッグ…1門(パッグ!?)
●コクピット部は、単独にて飛行可能。

内容はいつもの通り冊子、キット、ボーナスパーツからなってます。
リバースセンチュリーも第3話、ほかのキットではキングゴジュラス、ギルベイダーなんかも出て盛り上がっております♪(しかし冊子の誤記多いな…)

最近仕事でCADを使ってるのですがこうゆう設計って難しいんだろうな~としみじみ

DSC01600.jpg














後から~
ちゃんとゴリラしてますw
駆動はゼンマイ、脚と手で4速歩行します。


DSC01587.jpg














コクピットには帝国兵士さん。
帝国共通のコクピットですが色がいつもと反転してますね。(たいていグレー)

DSC01589.jpg














ハッチオープンできます!
アッガイみたいな感じですね~


DSC01590.jpg














武器を入れ替えたり…

DSC01595.jpg














以前のボーナスパーツの武器を付けたりできちゃいます♪


DSC01592.jpg














DSC01593.jpg














今回のボーナスパーツは1/72フィギュアと武器、その他です。
ちっちゃい!!切り取るときは注意せねば…

DSC01591.jpg














今回もシール(ラベル)は貼ってません


DSC01598.jpg



















このゼンマイサイズだとコトブキヤのベースにぴったり♪
整備中やら出撃前やらの雰囲気が楽しめます!

EZ版としても出てるハンマーロックですがゾイドの基本みたいな感じがしていいですね
月刊ゾイドグラフィックスは次号で終わりみたいですが(10・ライジャー、増刊オルディオス)アニメ10周年、リバセンもあるのでまだまだ出続けて欲しいですね
以上、EMZ-26 ハンマーロック(ゴリラ型)でした!!

拍手[2回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析