忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EMZ-03 モルガ(昆虫型)

行くぜ、行くぜ~!!
はい、今日2つ目のレビューです。

お次はゼネバスメモリアルボックス1984よりモルガたんです(好きなんです)
ちなみに1984年は氷河の生まれた年だったりします!!
DSC00688.jpg














■その独特のスタイルと重装甲ゆえに、共和国の兵士達に恐れられている。
特にその頭部は通常の2倍の装甲があり、時として体当たり攻撃により敵を撃破することもあった。
それゆえに、突撃隊、特殊部隊に標準配備された。

■テクニカルデータ
全長11.8m、全高2.95m
重量19.7t、最高速度200km/h前後

武装
レーザーカッター…1対
グレートランチャー…4機
小口径レーザー…2門
多弾頭ミサイル…2門

DSC00678.jpg














駆動はゼンマイでリアルにうにょうにょ動きます。
ゾイドは最近ハマッたのですが、今思うと自分が生まれた時代にゼンマイでこんなにもリアルな動きをする構造を考えた人ってすごいなーと関心してしまいます。

アニメでは色が後に発売されたバージョンのモルガがいっぱいいましたね
これは復刻版なのでアニメとは色がちがいます

DSC00684.jpg














頭をパカっと開けるとコクピットがあり中には銀メッキの帝国パイロットさんがいます。

DSC00685.jpg














後ろから~DSC00686.jpg















ここも開閉すると中にはミサイルが!!

DSC00687.jpg














横から~
いやーもうこれは萌えです
動きをお見せでき無いのがくやしい!!!

芋虫をモチーフにするなんて凄いですよね、この辺がガンダムにないいいところですね

ところでいろいろなゾイドレビューサイトさんを見て回ったんですがここのパーツ↓
DSC00689.jpg














四角いのがふたつ、たぶんミサイルカバー止めだと思うのですがこの復刻版にしかないみたい…
私の目が節穴なのかもしれませんが…汗



ホビーショウでは参考出展(絵で)として駆動ギミック搭載のMGガンタンクが!
もし発売されるなら是非一緒に走らせたい!!! 電池なのかな?


以上モルガでした~
DSC00696.jpg














へるにゃんにゃんと



拍手[5回]

PR

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析