忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EMZ-01 マーダ(恐竜型)

ファイブスター戦記にハマってエルガイムも見てました…w
いやーガウ・ハ・レッシーかわいいよー

前回のアーコマにたくさんのコメントありがとうございました!
改めてヒロシアーバインの人気を実感しました


このたび、またーりといくよ。さんと相互リンクをしていただきました!
ゾイドとTFを紹介なさっているブログさんです!よろしくお願いします!!

偵察~
またーりといくよ。さん:トランスフォーマー UNIVERSE ハウンド(AUTOBOT HOUND)
Escape to the Atmosphereさん
(本館):あみあみ リボルテック 特売祭り(氷河はリガードを五個買おうとしてました)
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん:特選過去レビュー:オーキッドシード 一騎当千 呂布奉先 ゴスロリバージョン
ふぃぐぷら/figuplaさん:コナミ 武装神姫 天使型MMS アーンヴァル トランシェ2、コナミ FIGUMATE Sweet Snake、コトブキヤ S.R.G-S-028 ライン・ヴァイスリッター(ライン作ったんだ!!スゲェ)
ひなたちきさん:セガ VOCALOID 初音ミク オルゴールフィギュア &トランスフォーマー アニメイテッド レジェンド バンブルビー
ガンプラ秘密工場(仮)さん緊急特別企画 MGシナンジュVer.Ka サンプル品レポート(その3)
ゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN]さん:月刊ゾイドグラフィックス vol.5 ツインホーンの再レビュー
ぷらりぃがぁはぁとさんSDガンダムインパクト 02

をレビューされています!!


Zi-024 コマンドウルフ(オオカミ型) アーバイン仕様を紹介してくださった…
Escape to the Atmosphereさん(別館)さん
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん
ふぃぐぷら/figuplaさん

ありがとうございました!!(漏れがございましたらすみません)

さて、ここ疾風迅雷では
DSC01836.jpg














ゼネバスメモリアルボックス1984よりEMZ-01 マーダ(恐竜型)さんです!!

■特徴
帝国機甲部隊の中核をなす、機動力にとんだ戦闘機械獣。生存率も高く、兵士に信頼度が高い。通常の歩行では速度に限界があり、兵士の疲労度も高いので、VTOノズルによるホバリングを可能とした。

■テクニカルデータ
全長12.2m
全高6.8m
重量17.5t
最高速度450~500km/h

武装
●中口径電磁砲
●自己誘導ミサイルポッド
 いずれかを搭載
●小口径レーザー
●コクピット横に機銃を2門装備又単独にて飛行可能。

DSC01837.jpg














氷河が一番好きなゾイドです!
そのシンプルさと愛くるしさは群を抜いています。しかし450~500km/hって凄まじいw
ゼンマイによる歩行のみです!(漢らしい)


DSC01838.jpg














背中の中口径電磁砲は手動で可動します。
これができないと頭を打ち抜いてしまいますからね♪


DSC01839.jpg














自己誘導ミサイルポッドに換装可能


DSC01840.jpg














後から
この流れるようなスタイル!


DSC01841.jpg














コクピットにはお馴染み帝国兵士さん




こっからはマーダでお遊び
DSC01843.jpg














コクピットの脱出再現
たぶんゴドス君の頭の上には「!」がいっぱいでしょう


DSC01844.jpg














カスタムパーツを装備
ちとやり過ぎ…


DSC01846.jpg














自分的な妄想機体が作れます
この辺がゾイドのいいところ


DSC01845.jpg














なんか気持ち悪いwww


DSC01847.jpg














尻尾のキャップを外してパイルバンカーを装備
高速で接近してバンカーを打ち込む!素敵です(すぐこけますが…そこがかわいいw)


DSC01848.jpg














シンプルなデザインと愛くるしさ抜群のマーダ、いじり倒すにはもってこいの機体です♪
ちなみに、ただいまトイホビーマーケットでマーダTS(暗黒仕様)が12/18までクレジットカード決済で受注してます…高いなオイ
まぁ国内のマーダカラバリは珍しく、電動なので是非…いやしかし高いなオイ

以上、EMZ-01 マーダ(恐竜型)でした!あとメモリアルBOX帝国はザットン、ゲルダーを残すのみ!

拍手[3回]

PR

Comment

無題

  • tagoal
  • URL
  • 2008-12-15 03:43
  • edit
紹介ありがとうございます!
なんか自分のところが紹介されてるのって新鮮です。

ところでマーダの時速500キロですが、初期帝国ゾイドはマグネッサーシステムにより低空を 飛 べ ま す w
そのおかげで最高速がやたらと早いんですよねぇ。
その技術を何故その後に生かさなかったのか謎ですが。

では、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

無題

  • ニューラルジャ
  • URL
  • 2008-12-15 12:13
  • edit
ジュラシックパークに出てきたラプトルに似てますね。あんなに凶暴ではなさそうだけど。 
>>河はリガードを五個買おうとしてました←買いすぎデス!
でも気持ちは分かります。パッケから出すとものすごい存在感ですから。

無題

  • 氷河
  • 2008-12-17 11:17
  • edit
tagoalさNコメントありがとうございます!
500km/hで飛行は怖いですよね(笑
VTOノズルが後にあまり活躍しないのは惑星ZiどっかーNの後の磁気嵐のせいだと思います。たしか

その辺限定の暗黒マーダで語られているので是非レビューを楽しみにしていてください♪

私もブログを始めた頃紹介、コメントは感激でした!
もちろん今もです!笑

無題

  • 氷河
  • 2008-12-17 11:24
  • edit
ニューラルジャさんコメントサンクスです!
初期のゾイドは○○型というのは大雑把にしか表記していないのであまり確かなことはわかりませんが確かにラプター系のシルエットですね♪

リガードはマクロス好きーなので相手にいっぱい欲しかったのでぃすw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析