忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RMZ-03 エレファンタス(象型)

どうも給料日にジリヒンの氷河です(汗

私信伝心
雪舟さん>「動作動画付き。真横から撮るというのもありですな…ていうかいろんなアングルから撮るのが一番。」
そうですね、何パターンかあるといいかもですね!編集できれば一番なのですが…勉強中なのですみませぬ


偵察~

Escape to the Atmosphereさん(本館)】ジャングラー(初版&CLASSICS) 後編(そういうことだったのか!!www)
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん】変形!救助員 サイバトロンインフェルノ、聖闘士聖衣神話 アテナ 城戸沙織、BB戦士 張コウザクⅢ
ガンプラ秘密工場(仮)さん】HGUCザク地上戦セット(61式戦車編・その2)
またーりといくよ。さん】S.I.C.極魂 Vol.01 仮面ライダー響鬼、トランスフォーマーオルタニティ NISSAN GT-R/コンボイ(バイブラントレッド)、装甲巨神Zナイト(Toy’s dream project復刻版)
ひなたちきさん】バンダイ BB戦士320 張コウ ザクIII

ゾイドオーシャン[ZOIDS OCEAN]さん】LBZ-04 LBアイアンコング(私もアクアドン忘れてましたwww)
ガムの玩具店さんハズブロ TRANSFORMERS:ANIMATED ブラー[デラックスクラス]、YAMATO 1/60 完全変形 VF-1D[TV版]
をレビューされています!!

RMZ-04 グランチュラ(蜘蛛型)を紹介してくださった
ゾイドオーシャン[ZOIDS OCEAN]さん】
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん】

ありがとうございました!!


DSC02208.jpg














さて、疾風迅雷では前回に続きまして2006年にToy's dream projectより6000個限定販売(だったかな?)のヘリックメモリアルボックス1983よりRMZ-03 エレファンタス(象型)をおおくりしたいと思います!

■特徴
もとはゾイドゾーン(2P01)の陸上機械獣。厚く堅牢なボディを生かし軽装甲陸上探査機に改造。大きな耳状の高性能レーダーを装備、初戦時において帝国メカにより、その大半が撃破された。以後は、練習機として、パイロットの養成に使用される。

■テクニカルデータ
全長8.3m
全高4m
重量17.7t
最高速度95km/h

■武装
マクサー35ミリビーム砲×2
エルパミサイルポッド×2
対空ミサイルランチャー×1
3Dレーダー


DSC02209.jpg














正面から
まず目を引く大きな耳状のレーダーが特徴。鼻は?とかヤボな質問はしてはいけない。
駆動はゼンマイ。歩行しながら耳をパタパタさせます。(動画は下のほうで)


DSC02212.jpg














コクピットは馴染みの共和国兵が
コクピットの下に装備されているのがマクサー35ミリビーム砲…かな?


DSC02210.jpg














背中に装備されているのが対空、イサイルランチャー、腰に装備されているのがエルパミサイルポッド…だろうw(どでがどれとか表記がないんです、ほかのゾイドと武装名が同じでも形状が違ったりとかあるもので…)


DSC02211.jpg














哀愁漂う後姿
ちなみにフレームはハイドッカー、ゴルゴドスへと流用されます。
似たようなフレームを使用してもまったくシルエットが変わるのがすごいです。



うわっ!滑って進路変更した!!www
なんだかかわいいですね♪

DSC02213.jpg














いつも通り使用しなかったラベル
まだメーカー名はTOMYですね


ガリウス、グライドラー、エレファンタスはゾイドの前にメカボニカとして発売されていました(当時名はメカファントス)こうゆうマイナーなゾイドですが一連の流れで見ると感慨深いですね

以上、Toy's dream project限定、ヘリックメモリアルボックス1983よりRMZ-03 エレファンタス(象型)でした!!

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • おーくま
  • 2009-02-26 03:02
  • edit
オツカレサマです!矢継ぎ早に鼻無骨象の登場ですね(^o^)


氷河様の接写写真で改めてまじまじ観察しましたが…
モールドにスターウォーズな匂いを感じるのは俺だけでしょうか。
戦闘機械よりもスペースビーグルな雰囲気がありますよね。



シールの貼る貼らない好みですけど、骨シリーズは案外シールを貼ると化けるのです。
あれでしたら騙されたと思って試して下さい(^^♪

無題

  • tagoal
  • URL
  • 2009-03-01 23:41
  • edit
方向転換、よくありますよね・・・
うちはジェノクラスがよくあさっての方向に行って困りますw
ある程度の重さがある奴は平気なんですが・・・

無題

  • 氷河
  • 2009-03-02 23:58
  • edit
おーくまさま
確かにSWは私も感じていました!!
このような兵器もでてきますしねw

ラベルははがれるのが心配で貼っていません…簡単に購入できるよう流通して欲しいものです

無題

  • 氷河
  • 2009-03-02 23:59
  • edit
tagoalさま
方向転換…これはゾイドの宿命、そしてトカトミのゆく…おっとwww
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析