忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メカニカル・チェーンベース

いよいよGW終わってしまいましたね~
5/6web3件ありがとうございます!
ですてにーリアルに期待してまっせwww >わー期待してた人いたー(゜∀゜)ーっ!順調ですので早くレビュー出来るようガンバリマス!!!

 ひなたちき
さんのところでバンダイ BB戦士61 密林の摩亜屈 をレビューなされてます。
箱絵では風林火山四天王の中で一番好きだってのですがひなたちきさんのレビューなされているとおりちょっとマスクが…でも中の摩亜屈は当時にしては良い出来だと思います!!とゆうか好きなんです摩亜屈www

ちょっとソードとブラストの制作日記ばかりで方向性がちがうとこ行っちゃいそうなので久しぶりにレビューです。

いろいろなサイトさんをめぐっていると自分のレビューは写真の鮮度(こりゃカメラだから仕方ない)と背景に弱いことに気づきました。
魂ウェブなんかではプロカメラマン・高瀬ゆうじさんによるフィギュア撮影講座なんて写真撮影のいろはをやってるので勉強中です。

また、SDむらさんのとこでアドバイスをいただきました。
んで、いろいろ考えて今更なんですが、あ~こんなものもあったな~てのが一例としてこれ!!

DSC00548.jpg














KOTOBUKIYAのメカニカル・チェーンベースシリーズ
今更感たっぷりなんですが正直あなどってました。

言葉では難しいんですがなんか、こう…ギュッ!てなりますw

サイズ的には1/144でしょうか?
1/144系のガンダムを置くとちょっと高さがたりない感じです。
あとデジカメで撮ると横が足りないかな?

しかしそこはちゃんと上下左右、手前、奥に拡張できるようになってます。
No.001では

DSC00550.jpg














武器搭載車と


DSC00552.jpg














DSC00553.jpg














武器ラック及び拡張取り付け用アームが付いてきます。
002~はまた違ったものが付属します。

試しにBB戦士を…
DSC00557.jpg














ばっちりです!(あぁ、影が!勉強したのに…)
武者系だと厳しいですがGジェネシリーズだと違和感ありません。
ちなみに画像はありませんがゾイドもいい感じでした。(ただ中型からは拡張しないと厳しいかも)

ちっさい人のプラモも置いても臨場感がでますね!
以上メカニカル・チェーンベース001でした~

氷河のレビューの道のりはまだまだ続く…w
DSC00556.jpg




















拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析