忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

限定ゾイド マーダTS(恐竜タイプ)

偵察

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん】変形!ミニボットアタックチーム
鬼火さん】張遼ゲルググ

ななななさん】最近の購入物
ガンプラ秘密工場(仮)さん】「PGガンダムアストレイ レッドフレーム」サンプルレポート(その11)
またーりといくよ。さん】GRZ-013 ガルタイガーGC、SDX フルアーマーナイトガンダム、ZOIDS BZ#108 FIRE PHOENIX(ファイアーフェニックス) 
ひなたちきさん】グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER ステージ01
ゾイドオーシャン[ZOIDS OCEAN]さん】GRZ-013 ガルタイガーGC
ガムの玩具店さんTAMASHII NATION 2009 プレオープニングレセプション レポート

前回の日記よりあまり日がたっていないため前回の日記に紹介が記載されているものもあります。

RMZ-01 ガリウス(恐竜型)を紹介してくださった
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん】
ありがとうございました!!


DSC02340.jpg














e-HOBBY SHOPトイホビーマーケット限定 マーダTS(恐竜タイプ)を紹介したいと思います!
今回はパッケージ写真付きで気合はいってます!!

■機体説明
ガイロス帝国のホエールカイザーによって奪われたゼネバス帝国のゾイドはそのほとんどが暗黒軍仕様としてカラーを変更、強化され再度前線に投入された。
マーダもその中の一つで、旧式のゾイドながら多大な戦果をあげた。
すでに老兵とも言えるマーダをガイロス帝国軍が使い続けたのには旧ゼネバス兵、特に年配の兵士にはマーダへの絶対的な信頼があり、マーダを使わなければ、旧ゼネバス兵の反感につながるのでは、と恐れたからである。
しかし磁気嵐の影響を受け、VTOLノズルの使用ができなくなり、最高速度が急激に低下してしまったマーダは廃棄処分の手前であった。
一方、共和国ゾイド・バリゲーターに使用されたスラスターシステム(TS)はもはや旧式になったゾイドを全く新たな機体であると錯覚させるほどの効果を発揮し、ガイロス帝国軍兵士にも注目された。
そのスラスターシステムを若干ではあるが回収した帝国軍は試験的にマーダに転用し、磁気嵐の影響で失った速度を完全とは言わないまでも、取り戻すことに成功した。
廃棄処分手前だったマーダは「ゼネバス軍の設計と信頼」・「ガイロス軍の仕様」・「ヘリック共和国の技術」惑星Ziの全ての国の手が加わり、マーダTSとして蘇った。

DSC02341.jpg














暗黒軍仕様ということで蛍光緑のパーツが使われていますがちょっと目立ちません
可動はあTSユニットによるボタン電池2つの電力供給でゼンマイユニットと同じ外見のモーターユニットで歩行します。


DSC02342.jpg














後から
配線丸出しですがバリゲーターTSと違いそれっぽく見えるから不思議


DSC02343.jpg














コクピットには吸収合併?された元ゼネバスのガイロス兵さんw
なんとクリアパーツがつかわれております!!
EZ版より蛍光緑に近づいた物です

DSC02344.jpg














DSC02345.jpg














バリゲーターTSがメーカーんとこ行ってるのでわかりませんが同じTSユニットだと思われます
これにより選択式だった武装が二つ装備できます。


DSC02346.jpg














蛍光ランナーが余分にあることにより余剰パーツが


DSC02347.jpg














DSC02351.jpg














これにより組み替えて遊べます。



DSC02349.jpg














旧マーダと
暗黒のほうが引き締まって見えますね


DSC02350.jpg














こんなことまで…www


DSC02369.jpg














ちなみに蛍光パーツはあまり光ません




机の上じゃないとうまく歩かなかった…自作ブースが貧相ですみません(汗


DSC02368.jpg














使用しなかったラベル
本体がガンメタ&黒なので貼ると映えると思います。



DSC02352.jpg














新しいスニーカー的なw

値段はお高いですが余剰パーツとTSユニットのおかげで結構遊べる仕上がりになってます。
パッケージも字だけでなく写真付きがいいですね(カラーで見たかったな)

以上、e-HOBBY shopトイホビーマーケット限定 マーダTS(恐竜タイプ)でした!!(e-HOBBYトイホビーマーケットではかっこの中が暗黒軍仕様と明記してあります。箱はマーダTS(恐竜タイプ))

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • tagoal
  • URL
  • 2009-03-29 03:31
  • edit
いい感じに被ったーw
やっぱりうまく歩ける場所が限られてますよね・・・
どうもTSユニットのパワーが強すぎるせいっぽいですが(;´∀`)
ちなみに、TSユニットはバリゲのとはまた違う調整がされている模様です。
ティガゴドスもそうでしたが、微妙に調整してくるあたり芸が細かいですよねw

無題

  • 氷河
  • 2009-03-30 01:24
  • edit
TS違うのですか!バリゲ一ヶ月近くタカトミから帰ってきません…
ガルを確認してからレビューしたのですがwww
やはり気が合いますね!!そうだ!tagoalさんが装着変身なら私はS.H.フィギュアーツでもレビューしようかな?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新CM

[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]
[10/19 てりぃ]
[10/19 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析