忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GRZ-007 ジークドーベル(ドーベルマンタイプ)

私信伝心
雪舟さん>なんか素のままで終わりそうな予感(ヲイ
        くっ、NTですかあなたっ!!w、氷河はラジエルであと10年戦える…(ぇ
      
      >よだれがたれたら、お店or通販サイトにGO!(`д´9m ビシッ!
       親と相方の目が…皆さんどうやって保管してるんでしょうか?
       いろんなサイトさんの陳列みたいです



まずは偵察~

Escape to the Atmosphereさん(本館):S.I.C.匠魂VOL.10 中編(中編なのかっ!?)
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん:コトブキヤ 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ ビーチサイド ver. ~後編~
へたれな日々さん:アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて、WAVE FORTUNE ARTERIAL 悠木陽菜(でかいなーうちには置けないや…w)
ゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN]さん:月刊ゾイドグラフィックス Ex.2 オルディオス/ORUDIOSのレビュー
ななななさん:メディコス・エンタテインメント 超像 クイーンズブレイド コレクションフィギュア Vol.2(エキドナの表情がイイ!)
ぷらりぃがぁはぁとさん:呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー・水軍衆



御礼
電撃ホビーマガジン付録「GN-XXX ガンダムラジエル」・“素”編 を紹介してくださった…

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん
Escape to the Atmosphereさん(別館)さん
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん
へたれな日々さん

ありがとうございました!!

DSC01884.jpg














さて、疾風迅雷ではついに復刻!ゾイド リバーサルセンチュリーよりGRZ-007 ジークドーベル(ドーベルマンタイプ)をお送りします!!

DSC01888.jpg














機体解説
「ジークドーベル」は「ヘルディガンナー」に続く磁気嵐対応改修をされたガイロス帝国軍ゾイドである。
ブースター使用で350km/hを誇る高速を活かし、背部ヘルブレイザーによる格闘戦を展開する。
アイスメタル技術による装甲の強化により同時にステルス性も向上し、より高度な情報戦任務も可能になっている。

えー今回のバトルストーリーでは無人機として登場し(ゆえに性能ダウン)ドスゴドス(恐竜)の尻尾に噛み付いたバリゲーターTS(ワニ)振り回し作戦で見事その名の通り噛ませ「犬」として蹴散らされます(不憫だ

動力は単三電池1本、歩行と口の開閉が連動。それじゃあゼンマイのライジャーと一緒やないか!と思っていたのですが背中にガンギャラドにも付いてましたパワーコネクタを装備


DSC01889.jpg














後から
お尻にスイッチがあります。
画像ではスタイルがゴテッとして見えますが実際手に取るとボディの黒が際立ちスタイリッシュに感じます。(目の錯覚を利用しているのかっ!?…なわけないか(゜∀゜)

DSC01891.jpg


















お腹
胸カバーを開けて腹の螺子を開けて電池を入れます。

DSC01887.jpg














凛々しい御顔
キツネにも見えたりw
しかし、ドーベルマン特有の流線型の漆黒ボディが痺れます


DSC01890.jpg














コクピットにはお久しぶりな暗黒兵さん
今回は居心地良さそうです


DSC01892.jpg



















正面から
足先で損してる気がします。
ちなみに足側面の赤いカバーのジョイントは当時品には無いみたい。
後のアイスブレーザーの金型流用?


DSC01893.jpg














DSC01894.jpg














フォトン粒子砲とヘルブレイザーは手動で可動
フォトン粒子砲のパイプが当時と違い埋められています。
最大の特徴は後のブレードライガーのヒントになったのかなぁ?と考えるだけで酒が飲めそう


DSC01895.jpg














DSC01896.jpg














背中のパワーコネクタのカバーをはずし、いろいろな対応グレードアップパーツを装備できます。



DSC01898.jpg














ガンギャラドの装備を拝借
でかすぎるな…

DSC01899.jpg














解体してジークドーベル用のパルスキャノンへ
ジークドーベルはこっちのイメージの方が強い氷河


DSC01900.jpg



















ナニワトモアレ好き嫌い別れるキットだとは思いますが復刻してくれただけでも御の字
しかし、¥1300→¥2500はちと厳しいかな…

以上、GRZ-007 ジークドーベル(ドーベルマンタイプ)でした!!


DSC01901.jpg














撮影後に気づいたラベル
何気に良さげ

拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • おーくま
  • 2008-12-01 03:33
  • edit
レビューおつかれです!そうそう、ジークドーベルが足元で損しているゾイドだなって俺も感じましたね。足のジョイントが変更されている事知りませんでした。指摘感謝です!

新版のラベルはテカテカしていますか?旧版はテカテカ仕様で貼れたものじゃなかったんですよね。この調子で来年に出るガルタイガーもよろしくです!

無題

  • 氷河
  • 2008-12-06 18:18
  • edit
おーくまさんコメントありがとうございます!
たしかにドベルは足先で損してますね。もう少しシャープであれば…
ジョイントのほかには安全基準の電池カバーネジ止めや武器のパイプが埋まってます。まぁ仕方ないのでしょうが…

ラベルは透明のやつです。結構いいので貼ろうか迷いましたw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析