忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元祖SD 0077 フレイムマックス 

BB戦士塗り塗りしてましたがなんかが違う…てか湿度高過ぎだ
北陸の冬は関東と違い湿度が高い(まぁだから雪降るんですけどね)…除湿機買おうかな

てなわけで初元祖SDレビューです!(SDX騎士ガンダム発売記念てことでw)

の前に偵察

Escape to the Atmosphereさん(本館):RAH220 No.36 クモ獣人 他 
へたれな日々さん
バンダイ SDX 騎士ガンダム(烈伝版)
ななななさん:コナミ クイズマジックアカデミーフィギュアコレクションSEASON3 vol.2
ガンプラ秘密工場(仮)さん緊急特別企画 MGシナンジュVer.Ka サンプル品レポート(その8)
またーりといくよ。さん:ANIME 10th EDITION-01 シールドライガー バン仕様
ひなたちきさん:バンダイ BB戦士318 翔烈帝 劉備ガンダム 
ゾイドオーシャン[ZOIDS OCEAN]さん:BZ-003 モサスレッジ/MOSASLEDGE(モササウルス型)

を紹介されています!

DSC01912.jpg



















疾風迅雷ではお手軽購入できる元祖を推進していますw
てなわけでGチェンジャーよりフレイムマックス(近くのリサイクルショップで未組300円!)

フェニックスゴッドに強いライバル心を燃やす元ストリートボクサー。3つの姿を使い分け、陸と空でパワーを発揮。必殺技「フレイム・ナックル」は、炎をまとった剛熱パンチだ!!

西部の街でゴッドとガチンコし、彼から真の強さを感じとり共に戦います。Gガンに準じた設定ですね。

DSC01913.jpg














今回、口だけスミ入れしてます。しかしパッケージ絵と比べて顔がのぺっとしてます(パッケ絵かっこいいのに)
アンテナはGスピリットと呼ぶみたいです。
つま先を伸ばせるのですが足が横に回らない為ポーズを付けるのに一苦労(汗


DSC01916.jpg














銃「ウイニングキャノン」と盾「ブレイザードーム」
銃は2丁にできますが持ち手が片方にしか無いのでこのままでしか装備できません
このシリーズはGガン系に武装があるのがいいですね♪シールド持ったマックスは不思議な感じ


DSC01917.jpg














銃はばらしてバックパックに装備できます


DSC01918.jpg














必殺技の「フレイム・ナックル」
肩のフレイムグローブを拳に装備。しかしこの形態、説明書の挿絵1コマしか登場せず説明書に説明はありません(ぇ

DSC01921.jpg















CHANGE2のタンク形態マックスブレイザー
箱にCHANGE2とありますがCHANGE3のほうに変形してこの形態にします(汗
Gチェンジャー最大の特徴、変形です。なんでもフレイムマックス本来の姿。必殺技「フレイムエクスプロージョン」は、敵の攻撃を自分の体で吸収し、巨大なエネルギーに変えて撃ち返す!!だとか

…本来の姿!?


DSC01922.jpg














銃はかなり自由に動きます。人型よりこっちがメインなのでしょうか、かなり
かっこいいです


DSC01920.jpg














CHANGE3のマックスウィナー形態
今度は飛行機です!努力と根性で編み出した姿。必殺技「ウイニングフレイム」は、炎をまとった突撃攻撃!!
BB戦士のGビーグルに近いものを感じますね!これまたかっこいい!!


DSC01923.jpg














ファイトマネーのほとんどを、自分が育ったボクシングジムに寄付しているイイ奴です。



DSC01928.jpg














元祖系は箱の蓋の中?にも遊び心満載じつはこれ…



DSC01929.jpg














再現可能www



DSC01925.jpg





 








メンコみたいなものが付属
なんだろ?

さすがに300円ではあまりないでしょうが、ヤフオクなどにほかのシリーズと比べて割と安い値段で出回っているので気になった人は購入してみるのもいいと思います。変形機構とかは流石ですよ♪氷河はこのシリーズのパッケ絵が好きなんです!!
以上、元祖SD 0077 フレイムマックスでした!!!!!

拍手[4回]

PR

Comment

無題

  • ニューラルジャ
  • URL
  • 2008-12-22 11:28
  • edit
おお、この間、クリアしたばかりのMXに出てたマックスター!マックスブレイザーかっちょエエ!。

無題

  • ソラ
  • URL
  • 2008-12-23 00:04
  • edit
おお、元祖!しかもGチェンジャーとはこれまたアツいチョイス!!w
このシリーズは手ごろな値段でがっつり変形と、結構凝ってて面白いシリーズだったのですが・・・結局ラスボスのマスターさんは商品化されなくて当時は涙目でした(苦笑)

初めまして

僕もこれ当時持ってましたが現在はありませんが、説明書が証明になりますね(多分)
このシリーズヘビーアームズで打ち切られたんですよね。

コメントありがとうございます

  • 氷河
  • 2009-04-05 13:57
  • edit
キュウさんはじめまして!
この元祖は変形、コマンド的な感じで好きなのですがこの時期はもう集めてなかったので後悔してます(汗
打ち切りにするには惜しい作品ですよね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析