忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

装着変身 仮面ライダーオーガ

先週、今週の仮面ライダーディケイドにてようやく日の目を見る事になったうちの3体しかいないホコリをかぶった装着変身のうちの一人…ネガ世界では噛ませ犬的な役だったけどさ、好きなライダーのうちのひとりだし動いているだけでいいさ!
いや、しかし今見ると見事に可動がひどいなwwwカブト~はだいぶマシなんだけども
結構悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さんまたーりといくよ。さん の装着レビュー楽しみなんです。

そして一向に進まない出張準備…半年って中途半端…

お知らせ~
ふぃぐぷら/figuplaさん が【ふぃぐぷら/figupla ~Blog Ver.~】さんへとお引越しされました!!
また、またーりといくよ。さん】では5万HITプレゼント企画中です!


偵察~

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん
 装着変身 仮面ライダーザビー(装着かぶってすんません)
へたれな日々さん

 バンダイ BB戦士NO.104 阿修羅頑駄無
ガンプラ秘密工場(仮)さん
 MGグフver2.0(その3)
またーりといくよ。さん
 ZOIDS ゾイドバーサス2初回生産特典 ヘルキャットノワール
 5万ヒット&一周年感謝記念キャンペーン!
 トランスフォーマーリベンジ サイドスワイプ(SIDESWIPE)
 ZOIDS 妄想戦記 ファイアーフォックス
 トランスフォーマーリベンジ バンブルビー(BUMBLEBEE)
 ZOIDS 妄想戦記 デススティンガーZS

ふぃぐぷら/figupla ~Blog Ver.~
 マクロスF 一番くじプレミアム C賞 ランカ・リー
ひなたちきさん
 トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-01 オプティマスプライム

ぷらりぃがぁはぁとさん

 
武威凰大将軍(祝・復活!)
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん
 メディコス・エンタテインメント 超像可動 ハイエロファントグリーン  

ガムの玩具店さん
 海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.066 天元突破グレンラガン グレン&ラガン
 バンダイ 超合金魂 GX-45 マジンガーZ
撲ロボット製作部Ver.2さん
 BB戦士327「曹丕ガンダム」 その2
をレビューされています!!

RZ-062 セイバリオン(ライオン型)を紹介してくださった
ゾイドオーシャン[ZOIDS OCEAN]さん
ありがとうございました!!


DSC02722.jpg



















S.H. Figuartsの前身である装着変身シリーズより映画・仮面ライダー555パラダイスロストに登場した仮面ライダーオーガをレビューしたいと思います。
2本存在する帝王のベルトのうちの1本、「地」のベルトと呼ばれる。「オーガドライバー」で変身する強化戦士。ボディは超硬金属ルナメタル製の特殊強化スーツで覆われ、ファイズやカイザを上回る基本身体能力を持つ。ファイズのブラスターフォームと互角の戦いを見せた。

劇中ではホースオルフェノクの木場君が変身しました。(騙され易い子やね)
ちなみに000、Ωで表記。以降映画うろ覚えなんで間違ってたらすんません

ディケイドではネガの世界で「TGクラブ」に所属する夏みかんの同級生・坂田健児(死亡済だから実際は違うのかな?)が変身します。


DSC02723.jpg



















装着変身なので中の人(木場君)がいます。
ちょっとしたホラー

DSC02724.jpg














誰やねん…一応髪型はそれっぽい
でもこのツッコミ所が装着のいいところwww


DSC02726.jpg














DSC02727.jpg














可動ですが右ひじが御覧の通り、指が親指固定で後は2本ずつ可動(当時はこれでも感動したもんだ)
脚もここまで、まぁ装着するとここまで動かないからきにしない


DSC02728.jpg



















画像は脚しかありませんが分割線のとこで回せます(ラインがずれますが)


DSC02729.jpg



















では装着していきましょう。
まず軟質製のスカートを腰のでっぱりにかけます。

DSC02730.jpg














それを止めるように「オーガドライバー」を装着。


DSC02731.jpg














DSC02732.jpg














この当時はお馴染みの合金仕様の胸アーマーを装着


DSC02733.jpg














DSC02734.jpg














そこに軟質製のローブ?を付け上からアーマーを装着


DSC02735.jpg














そして肩アーマーを付けて…


DSC02736.jpg














2分割できるマスクを装着


DSC02737.jpg














オーガでしか扱えない強力な威力を持っているマルチアタッチメント「 オーガストランザー 」の伸縮前と後が付属しているので前の短いものを


DSC02739.jpg














DSC02740.jpg














またもや軟質製のホルダーに収納して


DSC02741.jpg














右腰に装備してあげれば完成です!
いやー合金率低い!!(仕方ないか)

DSC02742.jpg














「ようやく解ったんだ…俺の道はひとつ。俺はオルフェノクとして生きていく!!」
オーガドライバーのコンプリートの時の悲鳴のような地鳴りのような音好きなんですよ…


DSC02743.jpg














DSC02744.jpg














劇中のオーガストランザーはミッションメモリーを挿すと伸びます(しかしベルトのは外れないので絵的に違います)
これガンモードもあるんですって(汗…知らなんだ、劇中にでてました?


DSC02745.jpg














それなりに動くので多少ポーズは取れます。
マスクの赤い部分はクリアパーツなので中を覗くと木場君が…


DSC02747.jpg














「EXCEED CHARGE」


DSC02748.jpg














ディケイド版ではファイズなんかがキックの時に出す円錐が金で出てましたね、映画では金の設定上ムゲンの光の刃が出てたはず…


DSC02749.jpg














必殺技「オーガストラッシュ」
いやー我ながら躍動感の無い画ですね…(あんま動かないから仕方ない)


DSC02752.jpg














「ん?」

DSC02753.jpg



















このポーズはやりたくなりますねw
てなわけであんま動かないしちょっとマッシブだし中の人怖いしなんてこともありますが触ってみると結構楽しいもんです。ちなみに氷河は中の人、意外にお気に入りだったりします。S.H. Figuartsと技術の進歩を比べてみるのもいいかもしれませんね♪
以上、装着変身 仮面ライダーオーガでした!!

拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • 江虎
  • URL
  • 2009-06-17 23:01
  • edit
オーガはやっぱりカッコイイですね、主役のファイズより好きかもしれないですw
ディケイド本編にも出ないと思ってたリュウガが出てきてくれたのは嬉しいのですが、ファムだけまだ出てないんですかね?
ディケイドはここしばらく見て無かったので、気が付いたら響鬼で9つの世界終わられたのでw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析