忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FZ-005 レオブレイズ(ライオン型)

キラースパイナーレビューしようと思いましたがまたーりといくよ。さんで紹介が始まったので予定変更(やはりTagoal さんと気が合うなwww)


偵察~
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん
 変形! C-16 特殊戦闘員 ダイノボット

へたれな日々さん

 バンダイ H.G.U.C. νガンダムHWS
 アルター ゼロの使い魔-三美姫の輪舞- ルイズ ゴスパンクver
なななな
さん】
 リキッドストーン 長門有希 ストライクスーツ(宇宙忍者)CQCバージョン

ガンプラ秘密工場(仮)さん
 バンプレスト「ヒューマブルモデル3 シャイニングガンダム」

またーりといくよ。さん】
 
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スモークスクリーン
 
ZOIDS FZ-011 キラースパイナー その1(ダークスパイナー)
ひなたちきさん
 ホビージャパン誌上通販 スマガ スピカ
 アルター ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ ゴスパンクVer.
 メガハウス ブリリアントステージ アイドルマスター S-2 星井美希
 メガハウス ブリリアントステージ アイドルマスター S-2 萩原雪歩

ガムの玩具店さん
 YAMATO マクロスプラス 1/60 完全変形 VF-11B withスーパーパック
をレビューされています!

EZ--035 ライトニングサイクス(チーター型)を紹介してくださった(追加)
ゾイドオーシャン[ZOIDS OCEAN]さん】
へたれな日々さん

ありがとうございました!!

DSC02472.jpg














DSC02473.jpg














アニメ・ゾイドフューザーズに登場したブロックスゾイド、レオブレイズを紹介したいと思います。
搭乗者はチーム・マッハストームの少年マット。家を潰されそうになったり拉致られたり結構忙しい少年www
キットはBZ版をややメタリック調にしたカラバリです。

■機体説明
人工化されたゾイドコアとパーツの規格統一で組換えが可能な人工ゾイド「ブロックス」。このシステムを搭載した初期の機体。このサイズではずば抜けた格闘力と高速性能をもつ。

■テクニカルデータ
Weight[t]18.0
Height[m]4.5
Depth[m]11.3
MaxSpeed[km/h]220.0

■武装
バイトファング
小型Eシールド
イオンブースター
ストライクレーザークロー×4
ザンブレード

DSC02474.jpg














駆動しないブロックスゾイド。しかし、可動や組換え、容易に改造ができるなどブロックスならではの利点もあります。
キットはさしずめ小型ブレードライガー。5つのブロックからなります(黒4・銀1)

DSC02476.jpg














口の開閉も可能。頭には何やらナゾの物体が!


DSC02477.jpg














コクピットは背中になります。ちなみにこのコクピットがイオンブースターも兼ねています。


DSC02478.jpg














尻尾のザンブレード
これでどうやって敵を切るのかはナゾ


DSC02479.jpg














DSC02480.jpg














ブロックスはたまに構造上、可動できないものもありますがこれは優秀
ただ、ちょっとへたり気味。飛び掛かるポーズとお座りはやっていしまいますねw


DSC02484.jpg



















ブロックスはなんといっても組換え(ユニゾン)
箱横絵のレオガルドを再現してみることに…


DSC02481.jpg














DSC02482.jpg














FZ-004 ボルドガルド(パノプロサウルス型)とのユニゾン例「レオガルド」
ただ詳しい説明がないので若干、俺オガルド

ボルドガルドの尻尾方向にブロックごとレオの頭を取り付け、足を延長してるので少しサイズが大きくなります(たぶんあってる)

ユニゾンは人の数だけあるので正解はありません。自分なりのゾイドを生み出すのも楽しいですね♪


DSC02483.jpg














毎度使用しないラベル
マッハストームのロゴだけ貼ってもいいかも

動力はないですが低価格で結構遊べるので(ジョイントのパーツが結構余るようになっており、また径しだいによっては通常ゾイドにも付けることが出来るのかな?)結構おすすめです。フューザーズ版は結構いまだに安いのでいろんなブロックスがあると楽しめます。
以上、FZ-005 レオブレイズ(ライオン型)でした!!

拍手[3回]

PR

Comment

無題

  • tagoal
  • URL
  • 2009-05-05 01:05
  • edit
(´・ω・)<被っても良いのに・・・

兄弟たくさんレオブレイズですね。もはや何色あるやら把握するのも面倒というw
裏返せばそれだけ出来が良い、とも取れますが・・・
レオガルド、ボルドガルドの背中のトゲトゲ背負っただけかと思いきや結構複雑に組み合わせる必要があるんですね。
公式の合体くらいはレシピをどこかに残しておいてくれても良いのに、タカラトミー・・・

reo

  • 氷河
  • 2009-05-06 19:33
  • edit
tagoalさん
コメントありがとうございます!
昔レオブレイズのカラバリ集めようとしましたが断念www
ユニゾンは甘く見てました。結構複雑です(汗

>(´・ω・)<被っても良いのに・・・
そうですね次は二人でユニゾンですね!ナンカヤラシイwww
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析