忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雷鳴頑駄無

DSC00920.jpg














BB戦士No,125 雷鳴頑駄無

 高貴な家柄の出身で、言葉使いがとても丁寧な彼だが、そのクールで高飛車な性格のせいで、たまにみんなの反感を買うこともあるという。
 工芸品のような鎧兜や、全体に施されたゴージャスな装飾は、見るものを圧倒する効果もあるらしい。そして長銃身の雷砲っを扱う腕前は、超将軍の仲間達からも一目置かれている。
 口癖は「下品な方は嫌いです!」だそ~な!!

えーここ最近忙しい中やっと完成したBB戦士のレビューです!
左肩の閃光結晶でもわかるとおり七人の超将軍のひとりで、なんでも二代目大将軍の生まれ変わりだとか


そういえば金縄や胸のダクトなどどこか連想させるデザインですね



DSC00922.jpg














まずは軽装タイプ
この時代の武者は鎧=ボディですね


DSC00926.jpg














通常?形態
兜飾りの白鋼の雷牙の形状も二代目大将軍のと似ています

装備している刀は迅雷剣、雷の力を自由にあやつれる刀。必殺技、“蒼迅雷”を受けたものは、一瞬にして灰と化する…コワッ!



DSC00927.jpg














背中に装備された爆雷弾倉(グレネードポッド)と雷鳴の主武装、雷砲“稲妻”
いやーでかい!やはりBB戦士の武器はオーバースケールが似合います&爆雷弾倉のデザインが和風でいいですね♪


DSC00929.jpg














超必殺技、雷砲“稲妻”発射形態
雷砲“稲妻”に充填した雷のエネルギーを、閃光結晶と雷鳴鏡を共鳴させて一撃で発射する。
ちなみに、雷鳴鏡とは兜飾りの白鋼の雷牙によって呼び寄せた雷雲が発生する雷の力を、肩の雷鳴鏡で自分のエネルギーに変換(プリズムシールで再現)します。


なんでも閃光結晶に共鳴した、かつての名だたる七人の武者達の兜飾りが現れ、力を貸すとか、とゆうか本当に雷砲“稲妻”に装着できます。巨山のサイコをつくった時にでも再アップしようかな(サイコがまだなので)



DSC00931.jpg














DSC00932.jpg














稲妻雷撃形態
空中からの俊敏な動きと雷砲“稲妻”の強烈な破壊力で敵を圧倒する。
なんと変形もし空も飛べます!!弾が雷を意識した形状もいいですね


DSC00936.jpg














結構武者の中ではスタイリッシュな雷鳴さん、肩アーマーのモールドが一部はいってないのが残念ですが体系、デザイン、設定などはさすが七人の超将軍編です、やはりはやく七人揃えてあの方をパワーアップさせたい!!


以上、雷鳴頑駄無さんでした!!…やっぱこの形のマスク好きだな~w

拍手[3回]

PR

Comment

無題

僕もこれを当時持ってまして連動パワーアップやろうとして元祖のマークⅡを買いましたが、やるのはBBの方だと知って(泣)でしたが元祖の角も一応合うんですよね(笑)

ちなみに現在物を失ってる奴らは取り説だけでも永久保存してます。(結構ない奴もありますけど)

七人の…

  • 氷河
  • 2009-04-29 15:40
  • edit
きゅうさん
コメントありがとうございます!
この辺のBB戦士はスタイルもギミックもお値段もとても良かったの思います。今軒並み再販されているので量販店なかの玩具売り場でも容易に見つけることができます。よろしければ手にとって作ってみてはいかがでしょう?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析