忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンダイ BB戦士No,183 頑駄無流星王

8/20、1件のweb拍手ありがとうございます!!

コメント返信
いいですねー、メッキのゴッド丸!
青メッキの色が、めっちゃキレイだと思います☆
いつか、プレ値でもいいので、サマーダッシュキャンペーンの翼付のも作ってみたいと思ってるのですが・・・今はちょっと経済的に厳しいところです(^^;

ソラさんコメントありがとうございます!そうなんです!!ブルーのメッキが一味ちがいます、シルバーも金属的な質感なんですよ♪氷河は限定キットも再販ラッシュにのっかって出てくれるといいな~なんて夢みてます♪


へたれな日々さん玩具やプラモのガラクタ倉庫さん
バンダイ BB戦士 武者號斗丸 フルカラーメッキバージョン!!の紹介ありがとうございました!!

偵察~
へたれな日々さんバンダイ BB戦士NO.267 烈火武者頑駄無、バンダイ BB戦士NO.175 爆炎頑駄無
ぷらりぃがぁはぁとさん:ポピニカ ガッツウイング1号/ブルートルネード/クリムゾンドラゴン
ガンプラ秘密工場さん:祝、復活!!
ななななさん:いますぐ回してきます!!
をレビューされています

さてさて、ここ疾風迅雷では…
DSC01292.jpg














うじゅるうじゅる…
とゆうわけで(゜д゜;)エッ
バンダイ BB戦士No,183 流星頑駄無いきまーす!

零壱の双子の兄。常に冷静でおとなしい性格だが、剣の実力は零壱に優るとも劣らない。修行中に魔天暗黒党に襲われ敵に捕らえられたが、スキをついて「皇珠の鎧」を奪い、変装して脱走したのだった!!

流派:七星天剣流
必殺技:七星天剣流「七斬」
通り名:静かなる剣士
守護星:「光」の星
天星力:…不明

決めゼリフ:自分の運命は自分で切りひらく!!

ボンボン版では皇珠の鎧は敵にだまされて渡され鎧に支配されていきましたがコミックワールドではどうやら違うみたいですね
モチーフになったMSはアスクレプオス


DSC01300.jpg














まずは軽装形態
紫が弟の零壱より落ち着いた感じです、さすがお兄さん


DSC01296.jpg














皇珠の鎧武装形態
実はこの人、七逆星のボスになっちゃいます。零壱の逆の立場ですね
ボンボン版では捕らえられているときに謎の白武者(実は七逆星“忍”)に与えられて脱出します。


DSC01297.jpg














≪銘刀:虹架≫
剣聖頑駄無に授けられた銘刀で、零壱や剛覇の刀の兄弟刀である!!


DSC01298.jpg














後ろから
この鎧の秘密がここに!!www
実はこの形態結構場所とります…

DSC01302.jpg














武闘強化形態
「皇珠の鎧」が変形した強化形態。戦闘力が格段に跳ね上がり、特に格闘戦で威力を発揮する。
ボンボン版だと鎧にじゅるじゅるととりつかれた感じに表現されています。(個人的にはそっちのほうがすきかな?)
アスクレプオスの変形をうまいこと表現してます。


DSC01301.jpg














メッキ以外のツメの金などは成型色で表現されています。
なかなか味のある色味です。


DSC01303.jpg














後ろ~
余剰パーツ無しは素晴らしい!


DSC01299.jpg














ボンボン版だと救出されてからは空気に…カッコイイのに(/ω\)


DSC01305.jpg














兄弟揃って
塗装箇所も少なく、変形も楽しめる好キットです、いまなら手に入りやすいので是非オススメです!!
七逆星将軍にしたいな~

以上、バンダイ BB戦士No,183 流星頑駄無でした!!






拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • 江虎
  • URL
  • 2008-08-22 12:33
  • edit
一目惚れして、親に頼み込んで買って貰った思い出が流星王にありますw
やはり流星王は天星七人衆編の中では一番カッコイイと思う訳ですよ!
けどリュウセイ王だったら大変な事に(ry

あと、爪同士の接続軸を持たせる事で腕を上げて正面に構えさせる事ができますよ~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析