忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンダイ BB戦士No,185 爆熱頑駄無

偵察~
ぷらりぃがぁはぁとさん:HG ガンダムスローネアイン/ツヴァイ/ドライ
ひなたちきさん:トランスフォーマー アニメイテッド オイルスリック
をレビューなされています。

こんばんわ!あいかわらず昼夜逆転生活な氷河です。
最近気づいたのですが、そういえば紹介御礼ってしたことなかった…次回からやろう!レビューサイトにはこうゆうことも必要なのですなφ(。。)フムフム
さてさて、今日はひさびさのBB戦士レビューです!!




DSC01279.jpg














天星七人衆よりバンダイ BB戦士No,185 爆熱頑駄無をご紹介で~す!
モチーフはゴッドガンダム、なんでも號斗丸の魂と心を受け継いでいるんだとか(彼だけなぜか初期武者七人衆以外の魂と心を受け継いでいます)

七天神社の神主の息子。近隣の若者を集めた「南緋州青年団」の頭を務めている。普段はおとなしい性格だが、一旦頭に血がのぼると誰も手がつけっられないほどの激しい性格に変わる。

流派:無手勝流喧嘩殺法(いわゆる我流)
必殺技:参宝瑠璃光閃
通り名:刻津湖の若大将
守護星:「爆」の星
天星力:攻爆形態発動

決めゼリフ:オレを怒らせるな!!

確か、ボンボン版だと神社に拾われた子だったかな?


DSC01281.jpg














まずは軽装形態
彼は珍しく最初から胸の鎧を装着しています。

DSC01282.jpg














支援メカ「魂嵐兵衛」(コアランベえ)
いつも一緒に行動していて爆熱の背中に合体して機動力をアップさせます。
天地頑駄無の光亜兵衛とは実は全然違います。

DSC01280.jpg














胸の七星爆珠から出現した鉄壁の鎧を装着した「攻陣の鎧」武装形態

DSC01284.jpg














腕の瑠璃甲拳はクリアパーツです。下を銀に塗装すればよかったなぁ

DSC01285.jpg














背中には魂嵐兵衛が!!ボンボン版では結構活躍してました♪

DSC01286.jpg














攻陣の鎧が変形した超攻撃型の鎧「攻爆形態」(アサルトモード)
羽織が展開するところはまさに號斗丸の爆熱の陣!!
髪も実は「怒髪爆熱天」(アグレッシブバーニア)なんて名前がついてますw

DSC01287.jpg














瑠璃甲拳は溝の位置を変えて拳に被さります。

DSC01288.jpg














参宝瑠璃光閃はビームみたいな技(もしくはものすごい勢いで拳撃を放っているのかも)

DSC01289.jpg














へたれな日々さんで流星王に刺激され、久々に七天シリーズを触ったのですがこのシリーズはシンプルでいいですね、もうちょっと可動できれば表情豊かになるんですがそこがまた七天のいいところかな?

以上、バンダイ BB戦士No,185 爆熱頑駄無でした!!




拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • しろう
  • URL
  • 2008-08-11 23:54
  • edit
 アサルトモードがカッコイイですねー!! 

 七天シリーズは、シンプルで作りやすいですし、
塗装する箇所も少ないので、いいですよねー。
それでいて、みんなカッコイイですし。
 ただ、自分の場合は七天を作った後に三国伝とかは…。
塗装箇所が余計に多く感じちゃってギブアップです(笑)

無題

  • 氷河
  • 2008-08-12 23:40
  • edit
しろうさんコメントありがとうございます!!
七天の後、仁王頑駄無を触ったら絶望しましたwww

無題

  • SO
  • 2008-08-15 02:10
  • edit
ゼンクマンいいですね!
すっかり見なくなってしまったアイテムです。
真空投げのSガンとイングラムは強いですよ~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析