忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅蓮頑駄無

昨日(もう一昨日だ)は会社の飲み会でした~
うー飲みすぎたかなー医者はおらんか、医者ー!

DSC00815.jpg














医者:どうされました?

氷河:ぎゃー!(゜д゜;)

てなわけで(汗
BB戦士No.189 紅蓮頑駄無です

モチーフはヘビーアームズ
んで獅子頑駄無と火炎の駄舞留精太の魂を受け継いでいるとか


えーと
自作の超重装武具を造ってしまった、兵器マニアの鉄道具
職人。機械工学の他にも幅広い分野の知識を持ち、戦乱が
起こる前は近所の子供たちを集めて小さな寺子屋を開いていた。

流派:我流「深謀遠慮の法」
必殺技:灼熱業火弾
通り名:歩く火薬庫
守護星:「火」の星
天星力:「破嵐撃装陣形態」発動

決めゼリフ:知識は最大の武器ですよ!!

…子供たちの将来が心配ですw

DSC00816.jpg














てなわけで軽装形態
おでこのバルカンと口は一体成型で後ハメになっています。
灰色の口は新鮮だなぁ

DSC00813.jpg














そして硬殻の鎧を装備

兜に付いている、これでもかっ!!て大きさの超巨爆砲「スーパー
ノヴァキャノン」…かっこいいやないの!!!

この辺ZZらしさをだしています。


DSC00814.jpg














硬殻の鎧の全武装を展開した破嵐撃装陣形態「ファランクス
モード」
腕装剛力砲(アームストロングキャノン)を腕に装備し、肩の
高可動狙撃砲(ムーバルスナイパー)が前方に、肩鎧が展開
し、火流粉砕弾(フレアミサイル)計30発が!!
さらには胸の十連高速機関砲までも…漢字多いよ…

いやーいろんな意味ですごい頑駄無ですね
あまり武者らしさは感じられませんがデザイン的にが意外に
まとまってます。
ただひとつ問題が
DSC00794.jpg














たぶん、このメッキパーツはクリアパーツの上に塗装されて
いるんでしょうがパラパラと塗装が落ちてきます。
作製時、手がキラキラしてました。
これは子供とかちょっとまずいんじゃないかなーと思います。
気になる人は一度、メッキを落として塗装されたほうがいいか
もしれません。

なので、デザイン・作り易さのいいとこもあるのですが、おしい!
まぁ氷河は飾っちゃうのでいいかなw

てなわけで紅蓮頑駄無さんでした~

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析