忍者ブログ

疾風迅雷

2014/09/20:更新再開しました! 玩具・模型・ZOIDS・ガンダム・特撮関係・サバゲー…etc をのんびり語ります~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S.H. Figuarts キックホッパー

いまさらレビューですがこれを押さえておかないと始まらない気がする…
可動はさんざん他所でレビューされているので気軽に御覧ください!(新作が出たばかりなのにwww)

偵察~
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん
 TFリベンジ RD-08 ダートボス(FARフルコンプの呪にかかってます…ちなみに初弾からやってるので欲しいR、Nがありましたらお気軽に♪)
へたれな日々さん
 バンダイ HG1/144 ガンダムジェミナス01

またーりといくよ。さん
 トランスフォーマーリベンジ ダートボス(DIRT BOSS)(MD-15 ドレッドウイング470円でした何気に欲しい…はっ!tagoalさんに洗脳されてたw)
ガムの玩具店さん
 バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーBLACK』 仮面ライダーBLACK

撲ロボット製作部Ver.2さん
 孫尚香ガーベラその3



RZ-062 セイバリオン(ライオン型)を紹介してくださった 
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん
撲ロボット製作部Ver.2さん
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん
ありがとうございました!!

S.H. Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ)は、「人型可動によるキャラクター表現の追及」をテーマに、バンダイの可動フィギュア技術を凝縮した新スタンダードです。
装着変身の続編みたいなものです。一部ダイキャスト製
DSC02638.jpg



















あ…

DSC02620.jpg



















こっちでした。
仮面ライダーアブトに登場、我らがアニキこと矢車想が変身するライダー。
モチーフはショウリョウバッタ(緑)
ザビーの資格を失い、仲間にも裏切られ、やさぐれ誰かまわず襲ったり、かつて裏切られもしたのだが落ちぶれた影山ンを弟として迎えいれるなどいろいろ魅力溢れる人。口癖は「どうせ俺なんか…」「笑えよ」「お前はいいよなあ」など。


DSC02639.jpg














地獄兄弟として人気のこの二人は仮面ライダーディケイドにも登場
ディケイドを倒そうとする鳴滝さんの召還で登場しましたがユウスケクウガが影山を鼻で笑った?為アニキ逆上「…今、俺の相棒を笑ったなぁ?」とクウガをフルボッコ、鳴滝さん涙目


DSC02637.jpg














さて本題に戻ります(この人の魅力は語りつくせません)
目はクリアパーツが使用され凄く綺麗です。複眼のディテールもそんな違和感なし
あ、角の先端はげてる…


DSC02623.jpg














付属品は両握拳意外にこれだけ付属。劇中1話だけ登場した兄貴・塩のカップラーメンも付いてきます!


DSC02625.jpg














ホッパーゼクターも綺麗に再現。ただ取り外しやギミックはオミットされています。
装着変身みたいにぽろぽろ落ちないから私的にはアリ

DSC02624.jpg














「はぁ…変身…」

「Change Kick hopper!」


DSC02626.jpg




















DSC02627.jpg



















アンカージャッキの可動を再現


DSC02632.jpg



















「Rider Jump」

「Rider Kick」

確かカイザも両足でのライダーキックでしたよね。しかし、敵を踏む→ジャツキ作動再びジャンプ→リピート、は素敵

DSC02629.jpg



















使用したのは初回特典(ネガティブキャンペーン)の台座です。再販分には付かないと思われ
●俺と一緒に地獄に落ちるか?…俺の弟になれ。
●俺たちは闇の住人だ。光を求めるな!
●今、誰か俺を笑ったか?
●おまえはいいよなぁ…どうせ俺なんか…
のうち1種が付属しました。


DSC02633.jpg



















やはりパンチホッパーと並ばせると一味も二味も魅力を増します!
「いくぜ、相棒…」
「兄貴とならどこまでも…」

赤い靴だったかな?での1コマ、最高にシビレました。

DSC02634.jpg














実はうまくバランスをとれば片足で自立できます。足のダイキャストがいい重りになってくれてます。(少し堅いんですがね)

DSC02635.jpg














合わせたことないけどプチ食品シリーズとサイズ合うのかな?


DSC02636.jpg



















武器を所持するライダーが主流の現在、このシンプルさはかっこよかった!!
若干細身で可動もきわどいとこもありますが良く動きますし塗装も綺麗です。何より重量感は是非手にとっていただきたいです。
現在品薄が続いてますが8月には再販されるみたいなので是非オススメです(玩具としてもキャラとしても)平成ライダーがあまり好きではないという方もシンプルでどこか昭和ライダーを思わせるデザインなのでいかかがですかああぁ!
以上、S.H. Figuarts キックホッパー でした!!


DSC02641.jpg














恋する兄貴
この後、壮絶に吹っ飛ばされます…


拍手[1回]

PR

Copyright © 疾風迅雷 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新CM

[01/26 スーパーコピーブラン]
[10/08 ルイ ヴィトン サングラス]
[11/04 てりぃ]
[10/20 イオリ]
[10/20 イオリ]

カテゴリー

ひとりごと

プロフィール

HN:
てりぃ@氷河
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/18
自己紹介:
みんなしあわせになぁれ

遂に復活!相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡はoohashi7000■yahoo.co.jp(■を@へ)まで

ブログ内検索

アクセス解析