今日の午後から連休で~す
てなわけで偵察から~
【悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん】
変形! 保安員 アラート
変形! 戦略家 スモークスクリーン
【ななななさん】
トレフェス神戸(予定)
【ガンプラ秘密工場(仮)さん】
HGオーライザー(その2)
【鬼火さん】
機駕太傅 司馬懿サザビー
【またーりといくよ。さん】
ZOIDS EHI-1 ウオディック
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー アラート
ZOIDS 大ゾイド展特別限定仕様 ブラックレドラー
トランスフォーマー MOVIE ハードトップ(HARDTOP)
【ガムの玩具店さん】
バンダイ S.I.C. モモタロスイマジン<未契約 Ver.>
YAMATO 1/60 完全変形 VF-1A マクシミリアン・ジーナス機[TV版]
をレビューされています!!
さて疾風迅雷ではコマンドウルフに変わるアーバインの愛機ライトニングサイクスをお届けします!
暗い色の撮影は難しいですね(汗
アニメ-ZOIDS-の第48話「黒い稲妻」で初登場。
帝国軍とドクターDが開発した新型ゾイドで試験走行時、テストパイロットの失神が→メモリーバンクが損傷→ジェノブレイカーとの戦闘で大破したアーバインのコマンドウルフのメモリーを移植する案が出されたが、当初アーバインはそれを拒否。しかし、ムンベイの説得で了承。以後はコマンドウルフに代わりアーバインの愛機となりました。
この回は全米が泣いた!…はず
ちなみにコマンドウルフのメモリーバンクを移植したため、キャノピーのカラーがノーマル機とは異なりオレンジです。
■機体説明
高速戦闘から奇襲攻撃までこなすヘルキャットだが、激戦の続く中、次々と投入される共和国の新鋭ゾイドに対抗しきれなくなってきていた。だが、帝国軍開発部は、予てから開発中であった次世代高速ゾイドにオーガノイドシステムを取り入れ、「ライトニングサイクス」を誕生させた。脚部に施された消音機能、放射熱を抑えた隠密性はそのままに、背部のブースターにより、最高速度325キロという驚異的なスピードをたたき出す機体である。その機動力は、ブレードライガーをも上回る。
■テクニカルデータ
全長18.4m
全高8.8m
重量65.0t
最高速度325km/h
■主な武装
2連バルカン×1
ブースターパック×1
パルスレーザーライフル×2
レーザーキラーファング×2
ウイングスタビライザー×2
ストライクレーザークロー×4
バーティカルスタビライザー×2
前後
引き締まったボディをしてます。まさに高速戦闘用のゾイドですね
口は手動で開閉
おでこの銀色の所が2連バルカン、牙がレーザーキラーファングです。
パイロットは通常のガイロス兵。目も緑なのでキットはアーバイン機とは違います。
頭は多少上下に、首も上下に手動で可動します。
ウイングスタビライザーも手動で可動します。
ブースターパック側に単4電池を2本入れ、コネクタで本体に電力を供給します。多少上下する事ができます。
足のストライクレーザークローは内部に収納することが出来ます。
ちなみにライガーゼロで有名なストライクレーザークローですが初めて搭載したのがこのライトニングサイクスです。
尻尾が上下に可動(手動)これにより歩行のスピードを変えることが出来ます。
上が高速、下に下げると低速です。
高速
低速です。
ぶっちゃけ、いまいち違いがわかりませんwww
あまりにも歩行が速いので走らせるスペースが無いためこのような猪突猛進なムービーになってしまいました(ぉ
今回のラベルはアーバイン機ではない為、アーバインのロゴはありません
ある時期のゾイドには初回限定としてゾイドカードが付属します。
てなわけでちょっとギミックが寂しげですが見た目も搭乗者もかっこいいのでもし興味がある方は中古ショップや通販で探してみてください(ちょっと高いですが…)
以上、EZ--035 ライトニングサイクス(チーター型)でした!!
この記事にトラックバックする
当ブログはリンクフリーです。
当ブログはリンクフリーです。